※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が後追いや人見知り、場所見知りが激しくて困っています。色々試しているけどしんどいです。同じ状況の方、工夫や対策ありますか?

もうすぐ11ヶ月の息子のことです!
後追い・人見知り・場所見知りが激しくてやらなきゃならないことすら何も出来ない日々が続いております😅息子は新生児の頃よりも確実に泣いています。少しでも楽になればと思い実家に来たのですが、場所見知りが発動し自宅にいる時より激しく泣くようになりました💦なので早めに帰ります…
いつか終わりが来ると信じ、今は仕方ないので、出来る限り抱っこしたり近くで過ごしたり色々やってはいるのですがだんだんとそれもしんどくなってきました。。
同じような状況のみなさんは何かしてる工夫や対策?などありますか?😢

コメント

あんまま

うちも2ヶ月から人見知りが始まってそれはそれはひどかったですよ笑
実家へ行こうものならギャン泣きでちっとも休めない😭
誰にも預けられず、本当に大変でした…
11ヶ月は1番大変だったかなぁ😑

でもそんな娘も1歳過ぎると少しずつマシになり、やっとじいじやばあばにも抱っこしてもらえるようになりましたよ!
多分されてると思いますが、トイレ行ってくるよ〜などの声かけしてたらそのうち言葉を理解して待てるようになります。

今は大変だと思いますが、そのうちにこっちが追いかける羽目になります笑
お子さんの成長を待ってあげてください!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😭
    2ヶ月からですか!早いですね!それは大変でしたね💦私は今回実家に来たこと後悔してます…。今は1メートルでも離れると永遠の別れくらいに泣いて困ります😢

わかりました!これからも声かけ続けようと思います💦やっぱり成長を信じてなんとか耐えるしかなさそうですね😭

ありがとうございました😌

• 8月9日
すずむし

まさに今が辛いです!!
他の方はどうなのかと調べててたどり着きました😖
今実家に帰ってきてて、見事にギャン泣き…
少しでも離れようものならこの世の終わりぐらい泣け叫んでます。。
早めに帰ろうかなと悩んでます。

いつか終わりくるだろうと思うんですが、あー。まだかなぁと長いですね💦💦💦

• びあんき

びあんき

同じ状況の方に巡り会えて嬉しいです😭
    知り合いにいる同じ月齢の子達はみんなここまで激しくはないので、なかなか共感しあえる人がいなくて…😭
    誰にも預けられず、新しい場所にも行けず、つらいですよね。。

• 8月10日