※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
雑談・つぶやき

自分は保育士に向いてないと思いながら働く毎日…子どもたちの前ではニコ…

自分は保育士に向いてないと思いながら働く毎日…
子どもたちの前ではニコニコ楽しげにしてるけど心の中では怪我さえせずに過ごせればいいとしか思ってないし、保護者に相談されて親身に答えてる風だけど心の中ではどうでもいいよとさえ思っている自分がいる。こんなはずじゃなかったし保育士が天職だと思ってたのに。何がこんな風にさせるのか自分でも分からない。この思いを周りに吐き出せる訳もなく毎日「行きたくないと」とつぶやきながら仕事に向かうのです。暗いつぶやきですみません。

コメント

せみさん

私は小さい頃から幼稚園の先生になるのが夢で資格をとり、8年間働きました。子どもは大好き。卒園式、発表会など本当に感動しましたしこの仕事っていいなって思っていました。でも、ピアノが苦手、絵が下手、歌が下手…本当に向いていないと思います。一生懸命やる事しか取り柄がなく何とかやってきましたが、最後の何年かはできない自分に苦しい事もありました。モンスターペアレントへの対応や職場の人間関係、仕事の多さやハードさなど何か気づかないところで頑張るすぎてしまっているんでしょうか?無理せずどこでも吐き出せるところを作ってくださいね‼︎

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます(;_;)
    頑張りすぎ確かにあると思います。自分をよく見せようとするばかりで…楽しみややりがいよりもプレッシャーに潰されそうな毎日です。私のつぶやきに気づいて下さりありがとうございました
    (^_^)

• 4月5日