※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夫と実母の感覚が違いすぎて分かり合えません💦私の体調不良と、子供の体…

夫と実母の感覚が違いすぎて分かり合えません💦

私の体調不良と、子供の体調不良が重なり、

隣県の実家にお世話になりました。

夫が迎えに来てくれて、お礼として手土産と

お世話になりましたと一言言ってくれました。

夫が泊りの仕事をしており、休みの関係で

迎えにくるのが10日目になり、後半両親ともに

私たちの体調不良がうつったのか、

体調を崩してしまうほど、いろいろお世話に

なりました。



夫は、私のストレージがいっぱいで写真を

写真共有アプリにアップできず、

母に頼んでいましたが、母も体調を崩して、

後半義両親への経過連絡は4日途絶えました。


夫は迎えにくると、動画、写真をすごい勢いで

撮り、同じ写真何日も見てるし心配してると。

母いわく、体調どうですか?とか

無理させちゃいましたねとか

気遣う言葉もなく、ひたすら義両親を心配させない

ようにしてるのが腹が立ったとのこと。


私と夫が写真アップの件で喧嘩して、

自分の両親のことばかりで、

わたし両親に気遣いしてくれた?と聞きました。

御礼は言った、3回は言った

御礼言っても文句言われるならどうしたらいいか

分からないと言っています。


実母は、私にも感謝の気持ちが足りないとか、

以前里帰りしたときも言っており、

確かに御礼に関しては言葉が足りないと

厳しい面があります。



御礼は言ってると主張する夫と、

気遣いなかったという母と

一般的に見てどう思いますか?


私は子供を見ていてバタバタしていて記憶が

曖昧なのですが、お世話になりましたは

聞きましたが、体調気遣う言葉はなかったと思ってます。



母は初節句のお祝いの御礼も根に持ってるようで、

母にはサラッと御礼を言ってきたけど、

父には何も言わなかったと。

私の想像だと、母に言って2人に言ったと

考えてるのだと思います。

父は特に気にしていません。

コメント

𝓡.

手土産も持ってお礼も言ってるし
お母さんが求めすぎかなと思いました 𓂂𓏸

確かに孫も娘も面倒見て
結果自分たちまで体調不良になったら
迷惑でしかたないとは思うので 、
言葉なり対応なり欲しいかもですが
根に持ってる部分が大きいのかなと 𓅓

パンダぽんさんはどちらの味方ですか ˀ̣ˀ̣

間に立てるのはパンダぽんさんだけなので
仕事してる上でわざわざ隣県まで
迎えに来てくれた旦那さんの味方なのか
息子さんとの生活に手をさしのべてくれる
お母さんの味方なのか 、その点でも
考え方が違うと思います ( ´・֊・` )

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。

    初節句のことから、根に持ってる感じですね。

    今回は母の意見寄りです。

    母も感謝の気持ちが足りないと、臨月直前に私に言ってくるほど、ただありがとうだけでは満足してくれないところがあります。

    ですが、今回元々の喧嘩の原因である義両親が心配しないように、4日も空けずに写真などアップしてほしいという夫の意見がそもそも腹が立ち、更に体調不良のことをフォローせずに写真アップに集中したことが、火に油を注いでしまった気がしています。

    • 8月9日
まる

お礼を言うだけなら誰でもできると思うのでやはり気遣いや思いやりは必要なのかなって感じます。
ましてご主人とパンダぽんさんのお母様は他人なので…

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます😊気遣いなど、私が最初にフォローできていればよかったのですが😢

    • 8月9日
deleted user

私はお母様と同じ考えです💦
旦那さんの礼儀がなっていないと思います😢

お母様は旦那さんの行動が
パンダぽんさん親<旦那さん親
に感じられたんじゃないでしょうか🤔

まずはご挨拶、手土産(半月お世話になった分の生活費があってもいいくらいです)、お礼と体調の気遣いだと私も思います😔💦
自分が面倒を見られなかった嫁と子供、さらに面倒を見てもらっていた嫁の家族が体調を崩しているんだから、義両親が「同じ写真何日も見てるし心配してる」ことなんて後回しです、写真は帰ってから送れば十分だと思います😵
毎日新しい写真を見ないと死ぬわけでもないですし…

ただ、性格や考え方の問題なので改善は難しいでしょうね😱

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。

    私もそう思いますし、母も帰ってから写真撮ればいいと言ってました。

    たぶん、自分たちの大変さを少しでも労って欲しかったのだと思います。

    そうですよね、性格変わらないですもんね。

    良いところもあるのですが、今回具合が悪くても、自分の両親を優先させる姿をみて、今後一緒に暮らしていけるのだろうか、、、とまで考えてしまっています。

    • 8月9日