※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子の食事について、皆さんはどのように食べさせていますか?

一歳4ヶ月の男の子ママです。
ご飯はもう皆さん一人で食べさせていますか?
スプーンに、興味はあるものの
食べるまで行かず、皆さんはどうやって食べさせてますか?

コメント

ママリ

まだスプーンでうまく食べられないので、手を添えて食べさせています😃フォークは使えるので一人で、あとは手づかみもまだします。終盤は気が散り始めるので、私が食べさせています!

• ちか

ちか

ありがとうございます。
    手を添えて食べさせてみたいと思います。
    手づかみもまだまだしちゃうので、少しずつスプーンで食べれるようにさせたいと思います^_^

• 8月9日
SSママ

息子はちょうどその頃からスプーン持って口に運ぶ仕草してました!
すくうのはもう少し後だったかな?

でも自分で食べたがってたので、スプーン持たせて私も上から持って、すくって口に誘導してました🤣

今はこぼしながらも、ネバつきのあるものは自分で食べてます😊

• ちか

ちか

すくうようになると違いますよね😃
    まだ、スプーン持って遊んじゃうので私が誘導してやって行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月9日
🌈

親が隣でスプーンで食べたりすればそれを見てやりたがる子もいますよ😇

• ちか

ちか

隣で食べてやりたがるように、誘導していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月9日
h_k❤︎

スプーン、フォーク持たせてましたが、8割くらいは手づかみでした(笑)汁物はお椀持って飲んでたし、私が食べさせることはあまりなかったです!スプーンフォークが上手に使えるようになってきたのは最近です😊

• ちか

ちか

やっぱり手づかみになっちゃいますよね☺️
    焦らずスプーンで食べれるように
    一緒に頑張りたいと思います😊

• 8月9日