※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

来週の凍結卵移植で、1個戻すと次の移植が難しいかも。2個戻すと着床率は上がるがリスクも。双子は歓迎。どうするかアドバイスをください。

連投すみません😣💦厳しいご意見はご遠慮願います。
移植で皆さんいくつ戻して結果どうでしたか?
あと…下記のような状況ならどうされますか?
どちらかでも構いません。コメントください🙏

来週凍結卵移植ですが、2個だと着床率上がるとも言われ、でも1個の着床をもう1個が邪魔するとも言われました💦
もし2個戻しならだめならまた採卵からになります。1個戻してもし無事妊娠出産出来ても46歳になるので次の移植は出来ないかもです💦双子ちゃんはウェルカムです💕

コメント

ママリ

私は確率上げたいので2個戻してましたよ☺️
うちのクリニックでは着床を邪魔するとは言われませんでした🤔

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私も凍結卵した病院から転院しており、今回移植のために戻ってきたのでこんなこと初めて聞いてですね💦

2個戻してお一人授かられたんですか?

• 8月9日
さち

体外受精してませんが年齢のこと考えたら迷わず2個戻しです✨もともとある受精卵自体成長できる子かもグレードだけではわかりませんし、一つ一つ戻したとしても成長できる子じゃなかったら同じ結果になってしまうので💦もしその場合また採卵からなら早いほうがいいかとおもうので😊

• まさみみ

まさみみ

そうですね…タイムリミットが近いので着床率が高いほうがいいですよね💦

貴重なご意見、ありがとうございました😊💕

• 8月9日
  • さち

さち

ご妊娠されますように☺💞

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

わぁ、ありがとうございます😢❤️❤️頑張ります❗

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

さちさんも、ご出産そろそろですね。
    お身体に気をつけて、元気な赤ちゃん生んでくださいね❤️

• 8月9日
なお

私も1度目の病院で、2個戻しは着床を邪魔すると聞いた事がありますよ。
ハッキリとした理由は分からないけど、子宮の中で受精卵同士がケンカ?するのかもしれないとか何とか、、😅
せっかく着床能力のある受精卵なのに、子宮環境が悪くなって着床しなかったら悔し過ぎますよね💦

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊

そうなんです…私も今回初めて言われてですね💦今回の病院では移植初めてなんです。
    なおさんは結局どうされましたか?
    今のお子さんはそのとき授かったお子さんですか?

• 8月9日
  • なお

なお

邪魔するという話は、体外受精セミナーでチラッと聞いた話なんです。
    私の場合は、子宮筋腫があったので、最初から2個戻しはなくて、1つだけ戻しました😊

邪魔すると言っていた先生は、大阪で1番大きな不妊専門病院の副院長をされていて、今は独立されていますが、アメリカで体外受精の経験もお持ちなので、変なことは言わないハズだと思うんですけどね〜🤔

ただ、成功されている方もいらっしゃいますので、人によるのかもしれませんが、やはり双子の妊娠継続出産は私も高齢なので、他の方よりリスクがあるのかな?という気はしますね🤔

私も40代ですが、来年以降2人目の挑戦をしますよ!

まさみみさんにとって、良い選択ができる事を祈っています😊🌸

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

先程通院してる先生に問い合わせてたお返事をもらいました。今の先生に従ったがいいと言われてしまいました💦
    今回移植する病院は採卵凍結卵だけで県外の病院に通ってたんです。体外受精お休み周期に移植したくて一時的に戻ってきたんですよね…やっぱり郷に従えがいいですかね😰一時的に戻ってきただけでも不愉快な思いされてるかもですし、心地よく治療していただきたいですし。

旦那さんともよく話して納得いく結果出したいと思います。そろそろタイムリミット近いので…頑張ります❗

優しいお言葉までいただき、ありがとうございました😆💕💕
    なおさんも妊活また頑張ってくださいね💕

• 8月9日
ぴぴぴ

私は2個戻しはお互いの卵の相乗効果になると勧められて5回目の移植ではじめて2個戻ししました。

それが今の双子です´ᴗ`

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💕わぁ双子ちゃんなんですね、羨ましい😆‼️

転院したんですが、体外受精お休み周期に一時的に地元の病院に戻ってきて移植することになりました。転院先では2個以上戻してましたが、今回初めて邪魔すると言われてですね💦体外受精してた病院の先生に問い合わせてたら、先生に従ったがいいと言われてしまいました💦郷に従ったがいいんですかね😵

年齢的にもタイムリミット近いので…旦那さんともよく話し合って決めてみたいと思います。
    教えていただき、ありがとうございました❤️

• 8月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうやって言われると不安になりますよね💧
    貯卵がなくなってしまうなら大切に使いたいお気持ちも分かります。
    私も今回の2個戻しで卵が尽きるタイミングでかなり悩みました。正直、双子のリスクもかなり怖くてひとりだけを大切にお腹で育てたいと思っていました。
    でもとにかくまずは妊娠継続させて出産までいくことが目標だったので2個戻し、ハッチング、エンブリオグルー、アスピリン、と、自分の体に出来る「全部乗せ」をして移植しました💧
    やれることは色々やりたいですよね。頑張ってください!

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️
    後悔しないよう、精一杯頑張ってみますね❕

• 8月9日
いっちゃん

2個戻して双子を出産しました😊

私の病院では、邪魔するとは言われなかったです💦

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💕双子ちゃんなんですね、羨ましいです😆❤️❤️❤️

体外受精お休み周期に凍結卵がある前の病院に一時的に戻ってるんですが…そこで初めて邪魔すると言われてですね😢体外受精の病院の先生に問い合わせたら、今の先生の言われたようにしたがいいと言われてしまいました💦郷に従えですかね😰

2個戻し成功したら嬉しいですが…失敗したら2個ともなくなるのも気になって💦でも双子ちゃんほしい…💕

年齢的にタイムリミット近いし、旦那さんとよく話し合って決めてみます。
    ありがとうございました🙇

• 8月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は、1度目の移植も2個戻ししたのですが妊娠せずで、2度目の移植で双子を妊娠したんです💦

なので2個戻しがいいのかどうなのか何とも言えなくてすみません(>_<)
    判断が難しいですね😣

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

私は初めて妊娠したときは2個以上戻しました。それからは1個のときも2個のときもありますが、かするくらいです💦

いえ、親身にお話聞いていただき、ありがとうございます😢❤️悩みますが…頑張って決断してみます❗

• 8月9日