※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

保育園では、休みの日も預かってもらえますか?仕事休みでも、保育園には仕事をしている人がいますか?

保育園ではgw.夏休み、お盆休み、冬休みなど自分がお仕事お休みの時でもみてもらえるんですか?
仕事お休みでも園には仕事って伝えて一人でゆっくりしてる方いますか?

コメント

Haruki

園によると思いますよ(^^)
私が息子を預けていた時は
私が仕事の時 一緒に休ませてたら
預けてもいいんですよーお母さん
ゆっくりしたいでしょーって
言われてました😅

しわき

園次第だと思います。
息子の通う保育園は、私が休みの日でも、『家事したり受診したり自分の好きな時間に使ってください』って言ってくれるので、預けています。夏休みやGWなどは希望保育になるので、そのときは休みの日は預けられませんが。

知り合いの保育園は、シフト表提出して休みの日は預けられないようになってます。

YY

保育園によりますね💦
うちの保育園は仕事休みなら
休ませてください!って保育園なので休ませてます!

仕事と言って預けて
緊急連絡先が携帯なら
ばれないでしょうが
職場にしてるなら
連絡きちゃったらバレますね😂

ハル

両親どちらかが休みだったら基本家で見てねーって感じですけど、リフレッシュで預けでもいいとも言われたし、その時その時で良いこと言われるし先生にもよるからよくわからないです。16日だけは預けます。仕事とは言ってないですね。でも、たまに延長お願いしようとしたら聞かれたりはしますね。嫌な顔する先生もいるし、理解してくれる先生もいます…。