※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

中1の娘が実母のところへいって一緒にすもうか悩んでるみたいです。た…

中1の娘が実母のところへいって一緒にすもうか悩んでるみたいです。
たぶん、先日旦那と喧嘩もし、私のことを悪く言った事に少し感情的になり。いても、楽しくないのは私も分かります。

実母は、再婚し、新しい家族も増えました。みなさんなら、もし娘が行きたいって言ったらどうしますか?ちなみに、元嫁は、4回も家出をし子供4人を置いて別の男と付き合ったりしてたみたいです。

コメント

いーいー

娘さんから見てみいちゃんさんは継母って事ですか?
それなら今は思春期で多感な時期ですし旦那さんと娘さんでよく話し合って見たらどうですか?
それでも母親の方に行きたいと言うなら行かせて、いつでも帰っておいで!と笑顔で送ってみてはどうでしょうか?

• みいちゃん

みいちゃん

行ったら行ったで、戻ってはこさせないと旦那は言ってました。

• 8月9日
  • いーいー

いーいー

旦那さんも頭固いですね。
    他人様の旦那様に申し訳ありません。
    引き止めた所で荒れる気もしますけどね。

• 8月9日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうですよね。そっとしといたほうが良さそうですね。私が横から言うと余計こじれそうな気がします。

• 8月9日
あんぱんまん

旦那さんの連れ子ということですか??

私なら引き止めます😢

• みいちゃん

みいちゃん

引き止めるんですか?

• 8月9日
(˘ω˘)

行かせてあげて、いつでも帰ってきていいよって送り出してあげるのがいいのかなと私も思いました。
ただ出ていくと言った手前、戻れないって思っちゃわないようにフォローするのがなかなか難しいですよね🥺

• みいちゃん

みいちゃん

何か義母が出て行ったら、うちには、戻れないよって言ったらしくそれで、悩んでるみたいです。

• 8月9日
YU0123

娘さんの自由にさせてあげますが、もし向こうで苦労したらいつでも帰っておいでと言ってあげます!戻って来させないなんてありえないですよ、大人の都合で振り回して。中1の女の子にそんなこと決められなくて当然だし、間違えることだってある。許すのが親ですよ。

• みいちゃん

みいちゃん

そうですよね。

• 8月9日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

中1なら本人の意思を汲んでもいいかと思います💡
行きたいなら行かせてみる。
それで向こうか良いなら、ご主人と実母さんで話し合ってもらうのがいいのかなぁと。

ただ、帰ってきたい時に帰ってこれるようにはしてあげた方が良いかと😊

もいもい

娘さんから見たらお母さんということですよね?
行っておいでと送ると思います☺また帰ってきたくなったら帰っておいでーと言います!

新しい家族がある中で
生活は怖すぎます。
心配です。
でも、自分の意思で
行きたいというのなら
行かせるかもしれません
でも、居心地が悪かったら
戻ってくるように言います

ママ

連れ子を育ててました。
実母と暮らしたいと言っているなら行かせます。
私は、戻っておいでなんて優しい言葉はかけられませんね。。。

うちの子も、実母と暮らしたいと言いましたが実母が拒否。私の事をこてんぱんにした手前家には戻れず。私に虐待されたと説明して施設に行きました。