※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
お出かけ

みなさんならどうされますか?😣こどもが先週木曜日(2日)に発疹が出始め…

みなさんならどうされますか?😣

こどもが先週木曜日(2日)に発疹が出始め、翌日に病院へ行ったところ手足口病でした。
今現在、発疹水疱もかさぶたになってきています。
本当は今日、友人2人+友人の子ども1人とランチの約束をしていました。が、子どもを連れて行く予定だったので、発症してから1週間ではまだうつしてしまう可能性があるなと思い、約束をキャンセルしました。

そして明日、先月友人が出産したので会いに行く予定でした。子どもは実家にお願いするつもりでした。
が、、良く考えたら私だけ行くにしても保菌してないか?本当に行っても大丈夫なのか心配になりました💨💦
ネットで手足口病に関して色々な意見を見ていたら心配になりました😣

友人は里帰り出産だったので会う機会を逃してしまいそうとは思いつつ...
心配ならば行かないのが正解ですよね😭?
みなさんならどうされますか?😭

コメント

うさまる

手足口病は大人にも感染る可能性は十分あり感染ると子ども以上に症状はひどいと聞くので行きたい気持ちはわかりますが心配であればやめておいたほうのが安心かと思います😣

• うっちー

うっちー

そうですよね😭
    友人は来月もいるとのことだったので日を改めることにしました😣💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月9日
きなこもちもち

新生児ですし、行くのはやめときますかね…残念ですけど😭
もしもうつしてしまったら、絶対後悔するので💦

• うっちー

うっちー

やはり新生児だから余計に気にかけるべきですよね😭
    後悔したくないので、日を改めることにしました😣
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月9日