※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

友達から急なお誘いLINEがイライラする。結婚・出産後は些細なことも気になる。せめて「予定ある?」と送ってほしい。

毎回、朝から県外(車で1時間半の距離)に住む友達から突然のお誘いLINE。
しかも、毎回、文面は「急だけど今日、ひま?」
この文面見るたびにイラってしてしまう😓
お互い子持ち何だから暇ってわけじゃないんだから
せめて「急で何だけど今日、予定ある?」って送ってきてほしいと思ってしまう私。
心狭いかな。
独身の時は気にならなかったのに結婚して出産したら些細なことでも気になってしまうの私だけ?

コメント

もち

私は仲の良い友達なら特に気にならないかな…と。
30代で言うのと20代で言うのでは違う気がするので年齢にもよるかなとは思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    30代です。

    • 8月9日
ママリ

心狭くないです、私も嫌です😣
急なお誘いも嫌だし、用件を先に言ってほしいです😫
暇だよ、って言ってしまったが最後、内容によっては行きたくない・したくないことに参加せざるを得なくなりますよね😩
なので、「どうしたの?」って一旦返事して、行きたくない・したくないことだったら「ごめん、○時から用事あって…」みたいなかんじでお断りしてます😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じ方がいて嬉しいです😊
    そうなんですよ!
    近場ならまだしも県外だしなぜか毎回予定のある朝に連絡があるので用件を先に言ってほしいです💦

    • 8月9日
deleted user

どっちでもいいです(笑)てか、どっちも突然なのに変わりないので、暇?でも予定ある?でも変わらない気がします😅子持ちでも用事がない日は暇だし、相手も子持ちなら同じような境遇なわけだし、暇人だと思われてるわけでもないですよね。

イラっとする原因は文面じゃなくて、当日の朝誘われることじゃないんですか?

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうかもしれません💦
    毎回連絡が来る日が必ず予定がある日なので😅

    • 8月9日
あっちゃんママ

私はどっちも嫌かな😅

でもコッチに遊びに来てくれるならいいかなー?笑

仲良い子なら、「なんで毎回急なの?笑」って聞いちゃうかも😊

理由にもよるかも知れないですが、それなら急でも仕方ないねーって気持ちよく遊べるかもしれないし✨

  • Yu-mama

    Yu-mama

    友達は2児のママでこ😔ほぼ友達んとこに行かなきゃいけないです😅
    今度、連絡あったら聞いてみます。

    • 8月9日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    急に誘っておいてコッチばっかり移動とかで労力使うのは変ですねー💦

    なんかモヤモヤですね💦

    • 8月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです💦
    今回は、前からわかってるお祭りで開催場所は、友達の住む県外。
    なので前もって連絡もできるしいつも私は、暇な人みたいだと思わられてるみたいで余計にイラってしまったんです😅

    • 8月9日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    今日暇?って急に聞かれてぱっと行けるような距離でもないのに〜って感じですね💦

    時間はあるけど毎回行くの大変だから良かったらこっち遊びに来てね〜❤って言っちゃっても良さそうですね〜😬

    • 8月10日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです💦
    言ってみようと思います!

    • 8月10日
みー

どっちも変わらない気が…笑
子持ちでも暇な日はありますよ🤭

  • Yu-mama

    Yu-mama

    すみません💦
    コメント下に書いてしまいました。

    • 8月9日
おもち

私は行き当たりばったりの方が
楽なので、、、
体調不良でドタキャンすることもないですし、、、!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も近場なら全然かまわないですが、移動時間が1時間半あるので💦

    • 8月9日
  • おもち

    おもち

    そうですよね!!
    2.30分なら私も大丈夫ですが
    1時間半は無理ですねー!
    来てくれるならいいけどって
    やつですね🤣

    • 8月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです!ですが、ほぼこちらから出向かなきゃいけないので余計にイラってしまったんです💦

    • 8月9日
nao

言い方大事ですよね😂
私は気にするタイプなので、暇とか家族にすら聞かないです💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    共感して下さりありがとうございます!
    なんか、暇?って聞かれるといつも暇だと思われてるような気がしてイラってしてしまったんです💦

    • 8月9日
2児ママ

どちらでもいいですかね😅
上の方達がおっしゃってるように、子供が居ても予定が無ければ'今日、暇だな―'と思ってる時ありますし😊
むしろそうやって気軽に誘ってくれる友達がいるのありがたいです!
でも、車で1時間半は遠すぎるので急に言われても心構え的に気分が乗らないかもしれないですね(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    誘ってくるのはありがたいですが、ほんとに心構えが必要です💦
    近場に住んでたら別に気にしないですが毎回、暇って思われてるような気がして嫌なんです😅

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

どっちでも気にならないですね…。
ざっくばらんに聞くか、丁寧に聞くかの違いのような…🤔
私も子ども居ますが、結構暇ですよ(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    いつも私は、暇な人だと思わられてるような気がして嫌なんです😅

    • 8月9日
あーき

ただ、単にややちゃんさんと会いたいとかじゃないですか☺️でも、遊びに来て!よりはまだマシかなと思ってしまいます🤣1時間半のキョリを移動するの子どもいたら大変ですから笑
来て欲しいですね♡

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですかね💦
    確かに友達は、今産休中で2人目産まれてからはまだ会えてません。
    いつも私がそちらに出向くことが多いので来てほしいという気持ちがあります😅

    • 8月9日
  • あーき

    あーき

    行くんですか⁉️すごいですね✨たまには来て欲しいですよね笑

    • 8月10日
ママリ

仲良い友達なら全然気にならないですね😙

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦

    • 8月9日
Yu-mama

そうなんですが💦
毎回、朝の6時に連絡来るので先に要件入れてくれた方がありがたいですよね😅
しかも、連絡くれる時はほぼ予定があるんですよね。