※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、1回の授乳量が減っている気がします。1回の授乳量を増やす方法はありますか?

生後2ヶ月(64日目)の娘を完母で育てています。
少し前までは授乳間隔昼間3〜4時間、夜4〜5時間といいペースでしたが最近、昼間の間隔が短くなってきています。
短い時は1時間ほどで授乳しています。
飲む量のばらつきもある感じがして以前より1回の授乳量が減ってる気がします。。
娘の飲む必要量が増えているからかもしれませんが、量が足りなくなっているのかなぁと>_<

1回の授乳量増やす方法ありますか?

授乳時間は左右あわせて15〜20分です。

コメント

MhRtYn

頻回授乳をしていれば母乳は分泌されるので大丈夫だと思いますよ!
飲んだ後に泣いたり、ぐずったりしていないなら足りていると思います(^○^)
あとうんちとおしっこも変わりないなら。
ののさんが思うように授乳量が増えたんじゃないかなと思います!

• の の

の の

コメントありがとうございます♡
    飲んだ後ぐずることはたまーにありのでその時は追加でおっぱいあげてます>_<
    頻回授乳続けてみます!

• 4月2日
yu---na♪

今日で二ヶ月の息子を完母で育ててます。
うちも一ヶ月半ばくらいから昼間は1~2時間に一回、出掛けてて寝てくれている時は3時間おきくらいで、日中家にいるときはかなり頻回授乳です💦
飲んでくれてるけど、寝たと思ったらそのうちぐずってまたおっぱいあげて…って感じなんで、あんまり飲めてないのかと心配になり3日前くらいに保健センターで体重測定してもらいました💡思っていたより体重は増えてなかったですが、とりあえず順調に成長してたので安心しました😌それと保健師さんにいろいろ話聞いてもらったり、相談のってもらったり、行ってよかったです🎵
ののさんも保健センター利用してみてはどうですか?
体重測るのは大きいショッピングセンターの赤ちゃんルームとかにもあるみたいなんで、そういうところ利用して体重計ってみるのもいいかも🌠

• の の

の の

うちも出かけると寝てるので時間あくんですけど家にいるときは頻回になっちゃいますね>_<
    保健センター行ったことないです!保健師さんにも話しきいてもらえるのもいいですね☆
    どこにあるかチェックしてみます(^^)

• 4月2日
  • yu---na♪

yu---na♪

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    私も保健センターあまり行ったことなかったのでためらってましたが、ネットで調べたら地方の方だと予約とか何もなくても体重測ってもらえるところあると知り、思いきって電話したらすぐに測ってもらえました‼
    うちの市では月1で健康相談というのもやってるらしく、そういうときに体重も測れるらしいので、今後も時間があれば毎月行って体重測りがてらお話するのもいいかな~と思ってます♪

初めての育児でわからないことばかりですが、利用できるところは利用して安心して子育てできるよう頑張りましょうね♡

• 4月2日

全く同じです!!!心配になりますよね(T_T)

• の の

の の

同じ月年齢ですね(^^)てぃむさんのお子さんも一緒ですかー!
    2ヶ月にはよくあることなんですかね..

• 4月2日