※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s
子育て・グッズ

最近子供が言うことを聞かず、怒りが収まらず困っています。仕事と子育てでイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

最近子供が言う事聞かなくて、投げちゃだめだよって言ってることを側から、牛乳の入ったマグマグを投げたり、わざと牛乳をぶちまけたりし、怒っちゃいけないと分かりつつも、自分に余裕がなく、ギャンギャン怒ってしまいます。怒ったら怒ったで、そっくりがえって、ジタバタ泣いて、全く言う事をきいてくれないです。私も仕事に追われ、子育てに追われ、常にイライラしてる感じです。どーしたらいいんでしょうか。

コメント

チム

うちも怒ると逆ギレするかのように物に八つ当りしたり投げたりしてます。そのあと抱き締めてあげると落ち着いてます😅

• k.s

k.s

うちの子もすごい八つ当たりして、、私いつもイライラ爆破です😫
    落ち着いてから、抱き締めたりしてみます!!

• 8月9日
うさまる

出産するまで保育士してました☺️
うちの娘も最近、だめと言うことをよくしてつい怒ってしまいがちです😣
怒ってしまいそうなときは一度、深呼吸して落ち着いてから○○したら○○だからやめようねなどと声をかけてあげてみてはどうですか?☺️

• k.s

k.s

アドバイスありがとうございます😭
    色々ネットとかで、調べて、〇〇したら〇〇だからだめだよって言って試した事があります😭全然私の顔見てくれないで、そっぽむいて、全然聞いてくれようとしてくれないんです。
    これでも、聞いてくれてるんですかね?😭😭

• 8月9日
  • うさまる

うさまる

うちの娘もそうやって言っても聞かないしそっぽ向いてるからちょっと怒鳴る感じとか大声で名前とか呼んでも気にもせず無視されます😭
    そのやり方を続けていけば子どももそのうちわかってくれますよ☺️

• 8月9日
  • k.s

k.s

頑張ってやり続けます!!!✊🏻✊🏻

• 8月9日
ママリ

わかりますわかります😭
ほんっっっとに余裕がないときはイライラが抑えきれなくて自分も辛いですよね😭
息子もそれくらいの時期やばかったですよ💦
私もイライラして思わず大声で怒鳴ったり手をぎゅっとしてしまったりしましたが、どれも逆効果で、子どもの攻撃性を高めるだけで、低い声のトーンで冷静に伝え続けるのが一番効果的でした💦自分に余裕があるときしかできませんが😂
今は少しずつ理解できてきたのが、まだ物投げたり攻撃してきたりしますが、低い声のトーンで「いたいよ。やりません。」ってゆうと自分でも「やりません」って言いながら冷静になってやめてくれるようになってきました😭
言葉が理解できるようになるまで、子どもと自分の忍耐との戦いだと思いますが、同じように悩んでいる仲間がいることを忘れないで下さいね😭♡

• k.s

k.s

ありがとうござます😭そーなんです、本当辛くて😭😭
    冷静に頑張ってみます😭😭私1人だけで悩んでたんじゃあないんだと安心しました😭😭本当ありがとうございます。

• 8月9日