※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で不安な気持ちがある方へ。体重管理や孤独感、マタニティブルーについてどう過ごしていたか、経験を教えてください。

妊娠後期の方にお聞きしたいです!
切迫で早めの産休中ですが、日々の体重管理や
身体が思うように動かないこと、暇すぎることや
仕事も行っておらず地元じゃないので友達との関わりも薄くなってきていて、遅れてきたマタニティブルー?というかすごく不安になってしまいます。謎の孤独感があります。

みなさん後期どうやって前向きにすごしていましたか?

コメント

なな

めちゃくちゃ同じくです!😢
最近夜寝ようと旦那が電気消した瞬間孤独感から涙が溢れてきます🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    社会に取り残された感じがします!でも共感できてよかったです!♡

    • 8月9日
  • なな

    なな

    まだ入院セットとか用意してないので、
    最近はあれやこれやバタバタ調べて、
    何買おうどれ買おうってひとりで
    楽しんでます(笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も赤ちゃんグッズ揃えてないです!笑
    予定日秋だからっていう言い訳で、、笑
    ぼちぼち揃えます😊

    • 8月9日
R✕2mama ♡

同じでした😂

赤ちゃんの物ネットでお買い物したり、身体が身軽になったら着たい服探したり、食べたいものをメモしたり…💦

お名前は決められましたか💓?
私は名前の候補がかなりたくさん出て来て、まとめてみたり順位付けしたりしてました😱

一人目だったのもあり、もう次の妊娠の時は上の子がいてゆっくり出来ないなと思うと、自然と気持ちが前を向きました✨

どうしても泣きたいときはいっぱい泣くとすっきりしますよ☘️

暑いですし無理されないようにしてくださいね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに2人目は忙しいし
    こんなにゆっくりしていられるのも最後ですね!
    気が楽になりました。
    ありがとうございます😊

    • 8月9日