※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義母からのお見舞いで傷ついた女性。口唇裂の手術不安。義母の干渉が嫌で会いたくない。出産祝いも少なく、義姉の子が可愛いと感じ不安。

愚痴です
産後2日目にお見舞いに来てくれた義母、産後四日目に義父も連れてもう一度くると前日に言われ、私の祖父母が来ることになっていたので、面会が被らないようにしようとしたら祖父母が来るのが気に食わなかったのか来ませんでした笑っ
お見舞いに来た時も、黄疸がひどい!!とか娘の口唇裂が可哀想だとか言われて結構傷つきました
お宮参りの太鼓の音でも泣かなかった娘に対して耳聞こえてるの?検査したほうがいいんじゃない?とも言われてムカッときました。
口唇裂の手術を来月するんですけど、お見舞いが不安です( ; ; )
術後の娘を見てまた可哀想と言われるんだろうなー…
責任を感じてる私からすれば凶器のような言葉です…

もともと出産前から旦那のことが大好きな義母で、バレンタインやお土産にパンツを買ってきたり、里帰り中の家に入り込んで旦那が片付けてないから今度片付けとくから鍵をくれ!と私たちのいない隙に家に入ってたり、元々とても苦手だったのでほんとに会いたくないです😂

旦那の事に関係するとすぐお金出してくれるんですけど、出産祝いも貰ってなくて、くれたのは服1枚です
義姉の子供が一番可愛い!とか言っちゃうタイプなのでこれからも不安です…

コメント

ティアラ

可哀想って
お前の性格が可哀想www
子離れできない
傷つく言葉を平気で言う
その性格治せボケって
あたしなら言いそう😂
すいません
私は旦那の親がクソほど嫌いなので言葉が悪くてすいません💦
お見舞いは断りましょう!

• なな

なな

ほんとに言いたくて仕方ないです😂😂
    断る方向で旦那に伝えてみました!
    どう考えても無理です😂

• 8月9日
ちゅん

すごい同じような境遇だったのでコメントせずにいられませんでした(笑)
うちの義母も旦那にパンツ買ってきます。旦那も旦那でつき放せば良いものをしないので、親離れ子離れできておらず被害拡大してます…。義母からすれば旦那はいつまでも子供だろうけど今では自分の家族を持って大黒柱になってるから黙って見守れよって言いたいです。それも愛情のひとつだと思いますが、できないあたり残念だなと思ってしまいます😂
なにかあれば私が悪者ですし怒り通り越して呆れます…。

• なな

なな

パンツなかなか衝撃ですよねwww
    旦那に義母と距離近いよねって言っても意味がわからないと言われますw
    ほんとにちゅんさんの言ってる通りで、しっかりして欲しいなぁとよく思います😂

• 8月9日
  • ちゅん

ちゅん

私も同じ事を言って理解されませんでした!私と同棲するまで旦那を独り暮らしさせない、給料は管理している義母だったので重症度合いは痛いほど分かっていましたが、まだ甘かったようです…。
    また、今月マイホームが完成したんですけど職場や子供達の保育園の距離を考えて私の実家近くに建てたら旦那にLINEで可愛そう、マスオさん状態、婿養子ね…と。それに対して楽しげなスタンプを送ってる旦那にもぶちギレました。金を出さないくせに口を出してくる義母、邪魔でしかないですが言ったところでわからないので話さないに限ります。最低限、会わないようにしています。

• 8月9日
もも🍑

立派に娘ちゃん産んだんですから責任なんて感じる必要ないですよ!
お口は綺麗に治ります。

お見舞いは断りましょう
イライラしますその義母(笑)