※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
ココロ・悩み

妊娠中の腰痛がひどく、病院に行きたいが赤ちゃんを預ける場所がない。赤ちゃんを連れて行くのは迷惑でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

私は元々腰痛持ちですが、妊娠してから酷くなりました。ここ2〜3ヶ月程腰痛で最近になって悪化してきました。立ってる時膝から下のものは取れません。横になっていると楽なのですが、ずっと横になっているわけにも行かないので立ち上がろうとすると痛くなり、咳をしても腰から脇腹にかけて痛くなります。

なので病院に行こうかと思っているのですが、10ヶ月の赤ちゃん連れて行くのは迷惑ですよね…?

でも預けるところがない場合はどうしたらいいでしょうか(´・_・`)

コメント

ママリ

私は預ける所がないので、主人が休みの土曜日午前中かどうしても平日というときは何科でも連れて行ってました💦
かえって赤ちゃんの時の方が楽で、2歳の今の方が自分の用事に連れて行くのが大変です😣
腰痛、お大事にしてください🙏

• あやね

あやね

娘がベビーカー嫌いでどこ行くのにも苦労しています💦
    土日やってるところ探してみます(>_<)

• 8月9日
ゆうまま

赤ちゃん連れてだと迷惑というか受付してもらえないんじゃないかと思います、、、私の住んでる地域だとファミサポは1時間単位で預けられますが、そういったサービス?はないですか??多少お金がかかりますが😅
それか旦那さんに半休取ってもらえるなら見ててもらって、とか土日休みなら土曜診察してる病院に行くとかですかね🤔
どうしても誰にもみてもらえない、預けられないとなったら病院に電話して聞いてみてはどうでしょう??

• あやね

あやね

受付すらしてくれないところもあるんですね(>_<)
    私の住んでるところにファミサポありますが、会員登録して説明会参加しないと利用できないみたいです(>_<)
    なので土日やってるところ探していこうと思います!

• 8月9日
mama

以前、少しだけ医療事務してましたが
私が働いていたところはベビーカーも
診察室まで入れれたしレントゲン撮るときは
看護師さんが抱っこしてました!
病院によって違うと思うので
確認取ってから行かれたらいいと思いますよ👍🏻

• あやね

あやね

娘がベビーカー嫌いで苦労しています💦
    確認取るのが一番いいですよね!近くに託児所みたいなのと併設してる病院があるのでそこに聞いてみたいと思います(>_<)

• 8月9日
310

腰痛持ちでもないのに産後腰痛くで今にも砕けるんじゃないかというかもろい感じで辛いのに腰痛持ちの方でしたらさらにお辛いでしょうね😂

一時保育(1時間いくら)をやってる保育園近くにありませんか?
あればそちらを利用したり、私の地域では1ヶ月に1.2回ボランティアの方が集会所みたいなところで午前中だけ預かってくれるみたいなのもありますよ!
本当に何かあって預けないといけない時はこちらを利用しようといつも思っています!

rosequartz🔰

骨盤の歪みが原因なので、行くなら病院よりも骨格全身を見て診断してくれる整体やカイロプラクティックを薦めます。心配ならレントゲンを撮っても良いと思いますが、まぁ~病的な問題は無く自律神経辺りを言われて終わりでしょう。
お子さんの同行については、身内で預けられる所があれば預けて行った方がきちんと話が聞けると思います。どうしても無理であれば旦那さんが休みの日に一緒について来てもらって、診察の時だけ見ててもらいましょう😅💦💦

funkyT

産後10ヶ月経って悪化するのは、よくある事なのかもしれませんが、あまり容易に考えない方が良いかもです。

脅すつもりはありませんが、知り合いは産後にカイロに通ってましたが良くならないので、病院に行ったら、ガンが腰骨に転移してました。

産後の不調で隠れてる深刻な病気もあるかと思います。
答えにはなってませんが、お子さんの事は何とかして、病院早く行ってくださいね!!