※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

もうすぐ義妹の誕生でプレゼントをあげるかどうか悩んでいます。産後退…

もうすぐ義妹の誕生でプレゼントをあげるかどうか悩んでいます。
産後退院当日から義母と義妹が連日手伝いたいからと泊まりにきました。
義母には、義妹に今度手伝いにこれるようにおむつ替えやミルクをやらせてあげてとお願いされ
私は初めての育児を横取りされました。
しかも毎日義母と義妹は騒がしくて、私はそれが原因で病んでしまい
理由をつけて早めに帰ってもらいました。

それから義母からは、ラインや電話がきたりしますが
義妹は、グループラインは既読無視、義妹宛にメッセージしても無視されるようになりました。

義母によると、義妹は今は忙しいから連絡できないけれど逢いたがっている。
と言います。
しかしラインのホーム画面は変えたり彼氏とデートには行けるのに
私の返事を返さないのは、悪意ありますよね。

親族になったので良好な関係を保ちたいと思っていましたが難しいでしょうか。

もうすぐ義妹の誕生日なので、プレゼントやメッセージをあげようと思っていましたが
あげたところで関係は元に戻ると思いますか?

コメント

とらたま

そんな義妹さんならプレゼントもらったら「私と仲良くしたいんだ」とか調子乗りそうな気がしてしまいます。。
合わない人は親族でも合わないので私ならそのままにしておきます。
気になるならメッセージで「誕生日おめでとう!」だけ送ります💦

ママリ

一度あげると毎年あげなきゃいけなくなるし、自分の誕生日に何ももらえないと勝手にモヤモヤしてしまうし、あげる必要ないと思います😗
義妹さんは早めに帰らされた事に不満がある感じなんですか?

★ 3 kids mama ★

義妹と関係悪くないですけど、誕生日プレゼントなんてもらったこともあげたこともないです!!義妹のことはかわいいから好きです。でも誕生日プレゼントあげたりの習慣ないんで、そんなに悪意感じる相手にこっちが色々してあげるなんて驚きました…。