※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

扁平乳頭の方へ 普通の乳頭になる方法を知りたいですか? 赤ちゃんに吸わせるべきでしょうか? 乳頭トラブルで完ミになり、完母で育てたいです。乳頭マッサージもしています。

扁平乳頭の方に質問です!
どうやったら、普通の乳頭になりますか?
やっぱり赤ちゃんにずっと吸わせるべきですか?

上の子の時は上手くくわえきれず、乳頭保護器シリコンタイプを使ったのですがそれでもあまり吸えず乳頭は切れて痛くて直であげるのができなくなり、搾乳器を使うようになったのですが、結局生後1〜2ヶ月から完ミになりました😅
次の子の時はミルクを作るのがめんどくさいので完母でいきたいです。
たまに乳頭を引っ張るマッサージはしてます。

コメント

るい

私は片乳のみ扁平乳頭です!
でもひたすら吸わせてますね💦
うちの子はうまく吸えるのか
それで母乳はたりてるみたいです😖
私は子供が泣いても少し放置して
扁平乳頭の方の乳首をマッサージして母乳が出るのを確認してから吸わせてます!

はじめてのママリ🔰

妊娠中から、ピジョンの乳頭吸引器使ってました‼
ピンク色のポンプみたいなやつです。
あと、メデラのブレストシェルもずっとつけてたら乳首出てきた気がします。
それでも最初は切れて辛かったですが、マッサージ行ったりして今も母乳あげられてます😊

ma--

乳首が柔らかくならないと吸ってくれませんでした💦
それまでは気合で吸ってもらい、マッサージの拷問にも耐え抜き、やっと吸えるようになりました🙌😭
普通の乳首になる事はないと思いますが、とにかく乳首をつまんでグニャングニャンになるまでしごきましょう🙌
あ、でも今マッサージしちゃうとお腹張りますよね?
ある程度オッケーになるまではやめた方がいいと思います🙌

ぶるーにぃ

1人目出産してから,自分が扁平乳頭だと知りました(^_^;)
初めは全然上手く吸わせれなくって,搾乳&ミルクで2ヶ月過ごしました。
乳頭保護器も上手くいかず,くわえさせても泣かれるのが嫌で2ヶ月間ほぼ挑戦さえしませんでしたが,2ヶ月目のある日なんとなくくわえさせたら上手いこと吸ってくれて。。。
その日から完母になりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
赤ちゃんも2ヶ月経って口が大きくなったり,吸うのが上手くなったお陰だと思うのですが,いつの間にか扁平乳頭も治ってました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

吸ってもらうのが一番ですが,母乳が減らないように搾乳し続けたのも良かったのかなと思います*ˊᵕˋ*

真っ赤な

私は一人目の時に全く咥えてもくれず、完ミでした。直で吸ってくれたのは全部で5回無いぐらいです。
しかし、二人目は初めから吸ってくれて今はほぼ母乳でいけてます。

妊娠中に出来るときに乳首のマッサージしてました。が、普通の乳首にはなっていません。その子によって、吸うのが上手とかもあるかなと思います。
ミルク作るのも大変ですよね😭
完母も大変だとは思いますが、お母さんが笑顔で過ごせますように応援しています❗