※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

2歳2ヶ月の娘と今月1歳になる息子がいます。そして2週間前に妊娠が発覚…

2歳2ヶ月の娘と今月1歳になる息子がいます。
そして2週間前に妊娠が発覚しました。

私は元々子供は3人欲しかったので全員年子になりますが嬉しかったし産めると思い旦那に妊娠したことを伝えました。

ですが、旦那はもう1人増えたらお金も更に必要だし年子3人は育てていく自信はない。
先月からそろそろ家を建てようと話をしていたため、産んだら家も建てれなくなるから今回は諦めてほしいと言われました。

それなら、何故避妊をしなかったの?って思いましたが、私も3人目が出来ても困らない?と聞かなかった自分も悪いです。

それでも私は中絶の決断ができません。
すごく産みたいです。

子供2人を大事にしてくれている旦那との離婚も考えていません。

色々考えた結果、旦那に育児面は頼らず、金銭面も家賃と会社から出ている家族手当の分だけ入れてもらい他は自分で稼いでシングルマザーになったつもりで頑張っていけないかと考えています。

ものすごく大変なことだとは分かっているのですが、せっかく私のところに来てくれた命を諦めたくはないです。

現実そんなに甘くないと頭で分かっているのですが、心がついていきません。

産む選択をすれば上の子達にも我慢してもらわなければならない事も増えます。
上の子達の事を考えたらやっぱり諦めるべきなのかもしれないと考えた事もあります。

1人で悩んでいるともうどうすればいいのか分からなくなってきてしまいました。
なにかアドバイスなど頂けたらと思います。

コメント

おひる

絶対後悔するので私なら生んで、収入を増やすように仕事を調整します‼️生まれたら旦那さんもちゃんと協力してくれると思いますけどね。赤ちゃんに会えるように祈っています。

• a

a

やっぱり産みたいと思っているのに産まないなんて、後悔しか残らないですよね。
    それならキツイ思いしてでも守るべきなんですよね‼️

• 8月9日
おむらいす

お金が心配なのも、やっていけるか不安なのもわかりますが、産まないで後悔するより産んで後悔する方がいいと思います😣✋
それになぜ産んだら家も建てられなくなるのですか!?

• a

a

産まない後悔は取り返しがつかないけど、産んだら金銭面キツくてもなるようになりますよね‼️
    子供育てるのにお金がいるから家なんて建ててる余裕はないと言っていました。

• 8月9日

子ども3人います!
3人目出来た時、嬉しい半面、正直不安が強く、産まない方がいいのではないか?と何度も思いました。やっぱり金銭面でです💧
上の子達に我慢させることは多いと思います。
外食や外出の回数が減っても子どもたちは悲しまないですし、休みの度にどこかに出かけたい!と言うこともないです。家でどう遊ぶかも大事ですよ(*^^*)
子どもたちは3番目のことかなり可愛がってくれています!!こんなに可愛がってくれる姿を見て本当に嬉しいです♥!

• a

a

我慢させることが増えても、フォロー次第で辛い思いさせずに済むんですね‼️
    悲しい思いをさせてまで私のワガママで産んでもいいのか?と考えたのですが、可愛がっていると言うことは子供達も生まれてきてくれたことを喜んでいるのですね🥰
    それを聞いて安心しました‼️

• 8月9日
a

産まない後悔は取り返しがつかないけど、産んだら金銭面キツくてもなるようになりますよね‼️
子供育てるのにお金がいるから家なんて建ててる余裕はないと言っていました。

4兄妹♥4A

私なら産みます!

産んで家がたてられないなら自分も働きます。
家事育児はどうにかなりますよ!
3人いますが、ほとんど仕事で旦那はいません。

• a

a

今も働いていてパートなので収入が多くないので、3人の子供を私だけの収入で育てていけるのかが不安でしたが、もう少し仕事を増やし頑張ればいいんだなと前向きになりました‼️
    そうですよね‼️
    大変なのは小さい時期で、それでもどうにかなっていきますよね🤩

• 8月9日