※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の耳の臭いが気になるので外耳炎か心配。耳鼻科受診が必要でしょうか?

先程外耳炎の記事を読んでいて思ったのですが
娘は現在5ヶ月で2ヶ月?くらいの時から
耳の臭いが気になっていました。
これは外耳炎かもしれないという事でしょうか?
耳鼻科の受診した方がいいですよね?😭

コメント

あーちゃん

私の息子もそれくらいの時期に耳から少し臭いがして、さらに耳をちょくちょく触っていたので念のため耳鼻科に連れて行ったら耳垢がたくさん詰まっていてました!それで痒みと臭いがあったようです!幸い外耳炎ではなかったですが、臭いとかあると気になりますよね😵💦心配であれば耳鼻科を受診されるといいと思います😌✨

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんは代謝がいいから臭うのかな?って安易に考えてしまってました😭あまり耳を触る仕草は見られませんでしたが、以前耳を引っ掻いた傷があったのでもしかしたら、気になってたのかもしれません!ありがとうございます!そうしてみます!

• 8月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

何も問題ないといいですね👶🏻✨外耳炎とかでなくても耳のお掃除とかしてくれると思いますよ💡

• 8月9日