※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

話し合いができない旦那をお持ちの方、こちらから 例えば話そうという姿…


話し合いができない旦那をお持ちの方、
こちらから 例えば話そうという姿勢を見せた時
めんどくさそうにされたらどうしてますか?

先程ひっっさしぶりに喧嘩しました (笑)
が。その件ではそんなキレる予定はなかったのですが
旦那の態度にめーちゃくちゃ腹が立ち、
もうガンギレです😂泣きながら😂
( 明るく書いてますが喧嘩するとほんっとに
一緒にいるべきなのか悩みます、、)

旦那はわたしの気持ちを聞くよりも
仕事だから早く寝たいといい、
わたしがそれじゃあ明日も喧嘩続くよ。
って言ったら、
もう別にそれでもいーよ、明日もその後も続いていいよ
的なことを言われかっちーーん。

なんか意味もなくキレるわけではないのに
喧嘩になるとこんな感じで、
この先何十年も一緒にいるのに
この人はわたしの気持ちを知ろうとは思わないんだ、
それよりも自分優先なんだなーと思って
夫婦でいる意味がわからなくなりました。笑


結婚する相手を間違えたのかな
もっと自分のことを好きでいてくれて、
気持ちを考えてくれる人がよかったな

コメント

みー

内容は違いますが
私も彼の一言でキレる事あります!
眠いから
忙しいから
と喧嘩に際に必ず言われます。
私も仕事してるし
眠いし忙しいわーと喧嘩しました!

  • meee

    meee

    その後どうなりますか😭😭?

    • 8月8日
  • みー

    みー

    彼が謝るまで必要最低限の絡みしかしないです。

    婚約してますが、まだ遠距離なので、連絡来るまでしないです!

    • 8月9日
  • meee

    meee

    そうなんですね、、、
    でもその方が効果的かもしれないですね🥺 わたしは 仲良くいたいので、もー終わりにしよーってしちゃうのでよくないですね、、、

    頑張って今回は反省してもらいます!

    • 8月9日
  • みー

    みー

    後はとりあえず
    同じ立場、平等という事をひたすら述べます。
    忙しいからと言われたら
    私も仕事してる貴方もしてる忙しいのはお互い一緒。
    忙しいのは貴方だけじゃないから。と言われた文句に対して、私も一緒だけど
    それでも話したいから。ととりあえず言います。
    言ってから彼が謝るまで待ちます。連絡来ない時は、どうしたいか決めてって言ってます!

    • 8月9日
  • meee

    meee

    残念ながらみーさんみたいに平等というわけではなく、わたしは専業主婦で旦那は職人でこの炎天下お外でお仕事してるため、 平等だよ!!!ってわけにはいかなくて😞😞
    ただわたしはそうやって彼を尊重しているけど、彼は専業主婦だから〜娘見てるだけで家にいて楽だろうな〜って思ってるんだろうなぁと思います、、、

    • 8月9日
  • みー

    みー

    それでも平等と言い切ります笑笑

    専業主婦には休みは無いし、彼の服の洗濯やご飯の準備してるのは奥さんです!
    彼が仕事頑張れるよう家で頑張ってるのは奥さんです!
    それに娘見てるだけと言うのは違います。
    一人の命を産んで、育ててる!同じ立場です!!!

    って以前喧嘩した時に彼に言いました。笑笑

    • 8月9日
らっぴ

話し合いできない旦那持ちでーす笑笑

  • meee

    meee

    なんかむかつく件以上にその話を聞く態度にムカつきませんか?🤤🤤

    • 8月8日
  • らっぴ

    らっぴ

    わかります笑笑
    こっちが話してんだから聞けよって感じで態度がクソすぎて段々口が悪くなっていきます笑笑

    • 8月9日
  • meee

    meee

    ヒートアップしますよね🙄
    あたしの場合、めっちゃ泣きながら詰めますただのヒステリーみたい笑

    • 8月9日
  • らっぴ

    らっぴ

    イライラこして涙が出ますよね笑笑
    わかります😂

    • 8月9日
  • meee

    meee

    ねー😞なんで結婚したのか?
    って思います、、、笑

    • 8月9日
ママリ

うちの主人も話し合いできないです😂
私に余裕ない時は同じく泣きながらキレます笑

こっちの話を聞かなそうだったら「あっそう、じゃあいいわー」となるべく普通に淡々と言う方が比較的聞いてくれました。

自分本位で嫌ですよね😭

  • meee

    meee

    あ、そうもーいーよ、寝なよって先程の喧嘩の時に言ったら、そのまんますぐ寝やがりました💜
    もーほんとぶっ飛ばしたいです。笑

    なんかわたしだったら
    旦那に泣きながら怒られる?というか
    文句?注意?されたら、
    すごく反省するし そういう風に思わせたことに申し訳なさを感じるのに
    旦那は、何も思わないんだなー
    ってそこに悲しくなりました、、、

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    素直か笑
    ほんと子供みたいで嫌ですよね😡
    夫婦なんだから話し合いしないといけない事も沢山あるのに!!

    あーはいはいで流してるんですよね、許せない!
    仕事で疲れてるのかもしれないけどそれは言い訳になりませんよね

    • 8月9日
  • meee

    meee

    喧嘩してもいつもすぐ寝られちゃう旦那なのでなんかもうこっちが疲れます、、
    本当そうで。話し合わなきゃいけないことこれからたくさんあるのに お先真っ暗です😂

    仕事で疲れてるのもわかる、だけど
    夫婦のコミュニケーションも大事なはずなのになぁとおもいますよね、
    なんでこの人はこう思うんだろう??
    って疑問に思わないところが
    人間として終わってます……

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんな態度ならもう相談せず好き勝手するぞ!って感じですよね😂

    夫婦と言えども極論他人なんだしコミュニケーションとらないとですよね
    男の人(一括りにするのもなんですが)ってなんでそうなんでしょう、、
    うちの主人は人の話聞かないのに自分の話は理詰めで丸め込もうとします😡

    • 8月9日
  • meee

    meee

    きっとこれから娘の事とかで色々あっても、不安しかないです😭笑

    人の話を聞かないのにそれもそれで嫌ですね。もう性格だから仕方ないのかな、、、もうなんどもぶつかってきてるので諦めなければいけないのかもしれません。

    でも、喧嘩するたびに
    胸が張り裂けそうになるんですよね
    結婚してる意味がそれだとないじゃん。
    そう簡単に思わせてくれる旦那に
    これから一緒にいて自分は本当に幸せなのか、わからなくて悲しいです😭😭

    • 8月9日