※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

義母に対する愚痴?です。1歳3ヶ月の息子。4月から保育園に通い始め感染…

義母に対する愚痴?です。
1歳3ヶ月の息子。
4月から保育園に通い始め感染症とか咳、鼻水、熱などで病院によく行くようになりました。

私自身保育士をしてるので沢山の子を見てきたし、自分の子もちゃんと見てるつもりです。

初孫で心配してくれてるのもわかりますが
ここ最近毎週末微熱が出ているのが気になっているようで血液検査したほうがいいんじゃないかってしつこいです😩
熱はあってもご飯食べてるし排尿もあるし水分摂れてるし機嫌悪くないし寝れてるし…様子を見てこっちも判断してます。咳や鼻水などの気になる症状あれば病院行ってるし、やんわり今は行く必要ないって断ってもしつこく言ってきます。

あと家の近くの小児科行ってます。先生も優しくて私と息子には相性のいいところだと思ってるけど、そこ大丈夫なの?別の病院で診てもらったら?って疑ってきます(笑)
私だって症状治らなくて気になったらもう一つのかかりつけ行くしそこは臨機応変に対応していくつもりだけど
なんで義母が旦那を育ててたころに行ってたからって隣駅の小児科に行かなきゃいけないのって話です…(笑)

悪い義母ではないけど正直疲れます…
愚痴、乱文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

双子とワンコmama♥️

すごいわかります!!!!
ウチも6月中旬から今日まで
風邪が治ったり再発したりの繰り返しです。
義理母は、なんか弱いね〜、まだ治ってないの?!って悪気ない嫌味を言ってきます。

うちから、3分くらいのとこに住んでます。でも風邪引いてたって来ません。買い物行けないの分かるだろ?なんか買って見舞いに来いよ!😠って言ってやりたいです。気が利かない母ですわ。初孫なのに。

だからあたしも一切頼りません。

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    自分で言うのもなんですが…あたしがしっかり者だから、手出しする隙が無くて、来にくいのかもしれませんが、孫の様子気にならないのか?会いたくないのかよ!って感じです。

    • 8月8日
  • ♡

    しっかりもののママさん素敵です😊🙏
    うちも車で5分くらいところに住んでるのですがお金と口は出してきます(笑)
    手伝って欲しいポイントがちょっと違うんですよね😅

    • 8月9日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    同じです!!!
    ほんと気が効かないんですよ。
    それでも、子育てしてきたの?主婦やったの?って言いたい。。

    • 8月9日
ちぇるたん

めんどくさいですねwww大変なのはママなのに💦

保育園入ったら、1年くらいは毎日鼻水垂らしてるくらい普通だって、上の子の時に言われました!うちの子は保育園入ってすぐ肺炎になったけど、それってたまたまだろーし、ママさんが保育士してて、お詳しいのであれば、焦る必要もないですよね!

あたしなら検査受けたけどへーきだった!とか、嘘ついて逃げますねwww

  • ♡

    最初の1年は…って話しても無駄です…😂
    そんなに血液検査させたいのかよって(笑)
    お医者さんにも相談したら必要ならこっちから言うしって呆れて笑ってました😂

    次言われたら嘘つきます🙋‍♀️

    • 8月9日
さち

あー。
なんかわかりますw
義母って煙ったいですよねw
実母なら、もうそれ以上言わないってラインをわきまえてくれるのに、義母はズケズケってのもあるし。
お子さんが体調崩してること言わなくていいと思います(^ ^)
鼻水とか出てても、エアコンでですかね?とかとぼけてていいと思いますw

  • ♡

    実母ならうるさいって言えちゃうんですけどね(笑)
    まだいい嫁キャンペーンしてるので毒は出してないですが少しずつ旦那に伝えてます(笑)

    • 8月9日
  • さち

    さち

    いい嫁キャンペーン続いてるの偉いですよー!
    うちなんて結婚してからずっと隣なので、もういい嫁やめましたw
    都合よく使わせてもらってますよw

    • 8月9日
Sakura

うわぁ、めんどくさい笑

病院からは様子見てって言われてるからって適当に言っちゃいます笑
こっちだって考えながら育児してるんだし、違う病院行きたかったら行くからほっといてって感じですね😩

  • ♡

    義母は子ども4人育ててきてるので育児の先輩だからと思って話は聞きますが
    こっちだって子どものこ勉強してきてる現役保育士だしってちょっとムカァ〜ってしちゃいます😂

    • 8月9日
まい

うわー超めんどうですね。
受診したけど何もないと言われましたと言っちゃいましょ!
保育園に通い始めの1年は毎日熱出すレベルだと小児科の先生に言われましたーくらい言っちゃいましょ笑笑