※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、生理再開について相談です。出血があり、子宮復古不全の可能性や悪露の残りか不安です。

産後の生理再開について質問させてください。

現在、産後1ヶ月を経過しました。
産後2週間の時に子宮復古不全と診断され、手術を受けました。

それからは悪露の量も徐々に減り、先週の1ヶ月検診の際に子宮の戻りも問題ないと言われました。
検診後は赤褐色の少量のおりものや、黄色いネバつきのあるおりものが出ておりましたが、昨日から鮮血が少量出始めました。

今日はおりものシートに埋まる程の出血をしましたが、その後ナプキンには血はつかず、トイレットペーパーで拭くと鮮血がつきます。生理痛のような激痛ではありませんが、生理痛に似たような痛みが下腹部にあります。

これはまた子宮復古不全の可能性が高いんでしょうか?
それとも悪露の残りなのか、、生理なのか、、

もしよければ回答お願い致します。

コメント

😋

手術も受けているとのことですし、生理では無いと思うので一度見てもらった方が安心だと思います💡

• 324

324

わかりました。ありがとうございました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも子宮復古不全で
大量出血して救急搬送され
掻爬術を受けました。
出血がおさまりかかったところだったので、ビックリしました(; ´ᵕ` )
なんにせよ、出血すると不安ですよね💦もし子宮復古不全なら適切な処置を受けないと不妊に繋がっちゃう可能性があるので、出来るだけ早めに受診してくださいね😂💓

• 324

324

今日受診をしました!異常はないそうです!やっと子宮収縮の痛みがきてよかったねと言われました😂😂😂
    コメントありがとうこざいました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです~😭なんだか自分と似ていて心配でした💦
    産後の肥立ちは大切なので、無理せずゆっくり休んでくださいね💓

• 8月11日
  • 324

324

ありがとうこざいました(`;ω;´)!

• 8月11日
はじめてのママリ

完ミですか?
子宮の戻りも問題ないと言われているなら生理の可能性も高いと思います!
私は産後1ヶ月経って完ミにしたら2ヶ月経つ前に生理再開しました😓
なんにせよ産婦人科で診てもらった方が良いと思います😊

• 324

324

産後すぐに持病の関係で完ミになりました!
    1週間経っても出血が治らなかったら病院に行ってみようと思います。

ちなみに生理再開の際は、私のようにナプキンには血はついていないけど、吹くとつくような、症状はありましたか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!
    悪露が終わったなと思った約1週間後に324さんのように拭くと鮮血が付くことがあり
    悪露が再開したのかな...?
    って思いました。
    ですがそれは2日くらいで治り、またその1週間後に同じように拭くと鮮血が付いて2日目くらいでいつもの生理より少し血の量少ない生理が再開しました。
    念の為産婦人科で診てもらったやっぱり生理でした😊

• 8月9日
ぽん

手術のことはよくわからないのですが、私は産後2カ月しないで生理来ました💦
悪露も黄色になってやっと終わるなーってぐらいになってたところで鮮血が出たのでびっくりしました😳
様子見てたら、量がどんどん増えてきたので生理だとわかりました💦
量が多ければ生理なのかなと思います😊

• 324

324

今日病院受診をして、異常がないとの診断を頂けました!
    コメントありがとうこざいました(`;ω;´)

• 8月10日
よっぴ

完母ですが、産後1ヶ月で生理が来ました(>_<)だらだらと続き、治まったと思ったら3週間でまた生理。かなりの量で妊娠前より長く続き、数日治まってまた出血…。さすがに、不安で受診。ホルモンバランスの乱れと言われました💦受診すれば安心するので、受診しても良いのでは?

• 324

324

今日受診してきました!結果は異常ないほうです!コメントありがとうこざいました!

• 8月10日