※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

旦那の行動に疑問を感じています。早朝から家族でのアクティビティは普通なのか心配です。

私の心が狭すぎるんですかね?
盆休みに旦那の会社の人達と家族ぐるみでBBQをします💦
この暑さの中、下の子の授乳やお昼寝や色々なことを対策しないとな〜と今から気が重く…
それでさっき旦那から朝6時半に出るからって言われてハァ?と言ってしまいました。
ふつうに朝早く起きて子供達つれて川へ山へ行くのが普通ですか?
バタバタするのは私なのになんだかなぁ〜と。。

コメント

はじめてのママリ🔰。

私も旦那の友達にバーベキュー誘われましたがこんなクソ暑いときにさすがに連れてくのは可哀想だし今大人でも熱中症で亡くなってる方が多いので万が一熱中症になったら後悔するし、折角ですが断って普通に外食にしてもらいました(^^)

朝6時半に出てまだ比較的涼しいうちにBBQをしてお昼寝に影響しないように午前中に解散するなんてなんて気が利いた計画(ღ♡‿♡ღ)
まさか1歳の子と4ヶ月の赤ちゃんを抱えて産後間もないママリさん達をそのまま夕方までダラダラ長時間外に居させないですよね❣⃛
....ないですよね((´д`))

もしそうなら私だったら辞退します🤣

なな

1歳9ヶ月のお子さん一人ならまだしも、、
4ヶ月の子がいるのにそれはなおですよね(>_<)

私だったら断ってしまうかもです😭付き合い悪すぎかな😭

• なな

なな

それはない!の間違いです(>_<)

• 8月8日
ちゃちゃ

全然狭くないと思います!

私も娘がまだ3ヶ月頃に
旦那の会社の人たちとのバーベキュー参加しましたが
周りにも気遣うので本当に疲れました😩
旦那は旦那で食べたり飲んだりと自由で
こっちのことは全く気にしてくれず…

そのときは5月だったのでまだ暑さもそこまででしたが
さすがにこの暑さの中だと大変ですよね😔

めくま

小学生と園児からまだしも、
3歳以下のオムツもとれてない子供つれて朝6時半……………。

しかも2人……………。

この暑さで。

1人で行ってくれる?って感じですかねー。

いや、春には10ヶ月の娘つれてガチキャンプ行きましたけどね??
猛暑に乳幼児連れて、って、
命の危険もありますしね。

普段からやる人間ほど、あえて避ける時期ですよ。

8(人•ᴗ•♡)6・1

下のお子さんがまだ4ヶ月です。今回はお留守番で旦那さんだけに行ってもらいましょう!
家族ぐるみとの事なので旦那さんは寂しがるかもしれませんが、子どもの負担(ママにもかなり)になるので理解してもらいたいところです。

もっちゃん

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。
今険悪な雰囲気で…

これを読んで泣けてきました。
本当に配慮なさすぎですよね。
そんなに朝早いなら昼に解散?って聞いたら夕方までかな?って言われました💦
もう自分のこと考えてなさすぎてブチ切れてもう行かないと言ってやりました!🙏
旦那の会社の人に付き合い悪いと言われてももういいです😂

なたでここ

ママがバタバタして忙しいのはどこも一緒ですね😅

旦那さんからしたら、盆休みだから早く出ないと渋滞に巻き込まれて何時間もかかる、バーベキューする場所がなくなる、って感じなんだと思います💦それもまぁ分かるんですけどね…

母がこの前愚痴ってました😅
実家は犬を飼ってるんですが、犬連れ旅行するのに、私が犬の面倒見たり、荷造りしないといけないのに、クソ朝早くから出発するぞ!とか言い出して、いつもそう!
って怒ってましたー💦笑

うちも旦那はお気楽に、旅行でも行こうかーとか言ってるけど、
私、最近調子いいだけで、切迫早産なんですけど?!もうすぐ臨月ですけど?!
って感じです😅

男って目先のことばかりで、物事の裏側までは全然気が利かないです😡

おしず

流石に飲んでる旦那はあてにならないのに1人で2人の子守は怖いのでやめます‼︎
ましてや川なんてあり得ないです‼︎
なので私は子供に気にしてたら楽しめないと思うから旦那1人で気軽に行って来なよと言いますね‼︎
心が狭いんじゃなくて旦那さんが、視野が狭すぎるんですよ‼︎

🐳

先週猛暑の中、海行きましたが、子の命を守ることだけ考えていました(4時間くらいずっと下の子のを抱っこしてテントから一歩もでず。熱中症や脱水が怖いので…)上の子は基本パパが見ててくれました!

ミルクや離乳食もあってめちゃくちゃ大変でした(^_^;)私は姉家族と行ったので、頼りやすく気兼ねなかったですが…会社の関係は大変ですよね。考えただけで気が重いですね。2歳児だけとかならいいですが、+乳児がいると状況が全く変わりますよね。

もっちゃん

本当に気が楽になるコメントばかりで…🥺
やっぱりわたしは間違ってなかった!って事で喧嘩してふて寝されました笑
わたしと子供達は留守番します!
ありがとうございました😭💕