※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

ママ友からのお願いに困っています。妊娠中のママ友が連れて行ってほしいと言ってきて、断れずに悩んでいます。要求がエスカレートしてきて、腹立たしいです。LINEを無視して距離を置こうと思います。

ママ友のお願いがしんどいです。
断ってもどんどんエスカレートしていく
ママ友は2人目妊娠中の臨月
上の子は1と少しでよちよち歩き始めたばかり
私の子はまだハイハイがやっとなのに

お願いがあるんだけどいい?っていきなり来て

妊婦でお腹張っててお散歩連れていけないから
連れて行って欲しい
公園で遊ばせてもらいたい
部屋片してもらいたい

連絡来た時にびっくりしました。
お互いの家車で30分かかるのに。
自分の子供を抱っこしてエレベーターもないアパートの階段をあなたの子供連れておりて
よちよち歩きでいつ転ぶかもわからない子を公園に連れて行って欲しいって、

以前から妊婦を理由に、買い物まで車出してほしい、
寝れてなくて辛いから少し見てて欲しいとか

断れない性格で妊婦さんだからと引き受けてきたけど
本当にそこまで来ると腹が立って仕方が無いです。

言っては悪いけど、子供がやっと歩いたくらいに自分がしんどい立場になるって考えてなかったの?
2人目ができたことはおめでたいけど、計算して2人目作ったって言ってた割に旦那と協力せず
旦那が休みの日に川とか遠出するのなんなの?
結局動けなくて外出て上げれないの可愛そうだからとかいいながら子持ちにお願いするくらいならもっと落ち着いてから
2人目のこと考えればいいのに。

LINEはそのまま無視してしまおう。
そのまま疎遠にでもなろうと思います。

愚痴でした。

コメント

みいも

いい友達とは言えませんね。私でもそうします😅

  • るる

    るる

    本当に文章にして書くとよく付き合ってきたな自分。と思います😵笑

    • 8月9日
deleted user

すごいママさんもいるものですね😅💦
そんなことお願いする人がいるなんてビックリしました…
すっごいご近所さんならともかく…
私も無視+絶縁ですね😅

  • るる

    るる

    本当に近所ならまだしも旦那同士が友達だったことからママ友になったんですけど、
    私なら頼めない!ことを平気で頼めるの凄いですよね。絶縁しちゃいます。笑

    • 8月9日
deleted user

無視してもしつこければボロクソ言ってもいいと思いますよ☺️

私のママ友もそこまで入り込むほど仲良く無いのに発言が失礼で(私が年上で許されると思ってる感じ)、会うたび娘をディスるのでイライラしてます。
ただのママ友が相手の事考えずにお願いするとか友だちでも何でもないですね。

  • るる

    るる

    娘さんをディスるんですか?
    そんな他人に自分の子供ディスられたら蹴飛ばしちゃいますよ
    本当ママ友というなの悪魔です😖

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたらディスってるとしか思えません😑
    自分の子が極度の人見知りで自分が過保護のくせに、私の娘がヤンチャだからと今日も激しいねぇさすが!とバカにしたように毎回言ってきます。ほとんど会ってないしこちらから会おうと言わないんですが☺️
    ママ友は仲良くなり始めも積極的に行かないことが一番ですね💦

    • 8月9日
のこのこ

何回もなんですか。
それはしんどいですね。
こういう方って図々しいのか、助け合いの精神が強くて相手にも求める反面、自分も相手が困っていたら助けるタイプなのか…
なんでしょうね。
ハイハイがやっとの子を抱えてもう一人の子をみる大変さって子育てしているならわかってるはずなのに。
そのために行政で色々サポートもあるのに。。
ちゃんと出すもの出して預かり保育やらシッターに頼んで欲しいですよね。
ボランティアじゃないですもんね。。

  • るる

    るる

    こないだも家で遊ぼうと言われて行ったら上の子と一緒にスーパーに買い物に行って欲しいとか言われ2人を抱き抱えながら重たい荷物持つ羽目になりました
    この暑さのなか😵

    本当に雑用係ですよね。
    周りの人を巻き込むくらいならシッターさんとかの方が絶対いいですよね😭

    • 8月9日
ママリ

いやもう付き合う必要ないかと・・・
ガツンと言った方がいいです💧
それ友達じゃなくて家政婦のボランティアですよ。
お金払ってしてもらう事を、召使い扱いじゃないですか😂

子供産むのに計画性のかけらもないし、友達に買い物行かせて川・・・
買い物なんて旦那が休みの日に全部まとめ買いが普通だし、宅配だってあるのに😱

  • るる

    るる

    家族にも相談したら、家政婦じゃん!って言われました笑
    お金すらもらってない挙句、駐車料金渡す渡す詐欺で払ってもらってなかったです。

    前も米なくなって買ってきてくれないか?って頼まれて断ったんですけど
    次の日旦那と遊びに言ってたの見てびっくりしました。
    宅配のこと前つたえたときに安く買い物済ませたいとか言われました😨

    • 8月9日
deleted user

わたしのお話ですが、、
大親友はお互い気を使わないので
(正直わたしは使っていますが(笑))
パチンコ当たって子どもの保育園お迎え行けないから
お願い〜って何回かありますよ🤯🤯🤯
断れず行きましたが!!!(笑)
最近も1回あって暇でしたが断りましたね、

  • るる

    るる

    パチンコ!?すっごいですね
    子供よりもパチンコって
    ましてや大親友に頼むのって、親しき仲にも礼儀ありってこと忘れてますよね。笑
    いろんな人が本当に居ますよね😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしギャンブル大嫌いなので意味わからないです🤷‍♀️(笑)
    保育園預けて自分仕事サボって1日パチンコですからね!
    この件以外は一緒にいても楽しいし
    嫌いじゃないのになーって思います、

    • 8月9日
ママリン

図々しい人っているんだな、、と驚きました。。
今までよく我慢しましたね💦
本当良い方過ぎます😭
もう今後一切関わらない方が良いです、、そんな自分の事しか考えない図々しい人は友だちでも何でもないです。。
るるさんの人生に必要のない人ですから!
ただでさえ大変な育児、そんな人に振り回されず穏やかに子育てしましょう!☺️

  • るる

    るる

    子供同士遊べて何かの刺激になるならと思って頑張りましたが、他にママ友作っとけばよかったと気づけました!笑
    本当に図々しい人は自分が図々しいと思ってないものなのですかね笑
    本当に他人より自分の子育てに専念します!😁

    • 8月9日
deleted user

ママ"友"じゃないですよね😅お手伝いさん?って感じです💦

無視でいいですよ!
なんならブロックでいいですよ😭

  • るる

    るる

    本当に無料で手伝う雑用係ですよね😖

    早速SNS外しちゃいました!🤭

    • 8月9日
りんりん

断れない性格をいい事に、わざと頼んでいるなら、、、とんでもない女ですね!

はっきりと
「ごめん、悪いけど無理❗️」
って伝えてから、疎遠にしたいです👎👎👎

  • るる

    るる

    私は本当にとんでもない女だと思ってます😂

    以前に本当に前ですけど、
    それは出来ない!って伝えたら既読無視からのしばらくしてからまたお願いされて
    自分の都合悪いことに目を瞑るタイプの人間だと確信しました😵

    • 8月9日
まーち

今までよく我慢しましたね!

ありえないですね😦
お話聞いただけで腹が立ちます!

縁切る予定であれば私なら最後に言いたいこと言ってブロックしちゃいます😂