※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

息子の行動が気になり、自閉症の可能性を考えています。異常だと感じるか相談したいですか。

こんばんは。
今日の夜旦那のお母さん達が息子に会いに家に遊びにきてました。そしたら息子がいきなり何か頭のネジが外れたのかっというような勢いで覚醒してしまって最初は見ててなにしとーん(笑)みたいな感じだったんですが、中々その激しさが治まらないので大丈夫か?!と心配になりました。その行動が▶︎ソファに捕まり立ちをした状態で頭を前後にブンブン振るよーにして(ロックバンド?の人がよくやっているよーな感じ)キャッキャッ言っていたり、ベロをずっと出してハッハッ犬のようにしたり、両手を床にバシバシしたり、猫がネズミを狩るような、何か獲物を捕らえるかのような仕草です。もう興奮が止まらないのかムキーっと力を入れたような行動です全て。
たまーに興奮してハイテンションにはなるんですが、今日の様子はいつもの度を通り越して⁉️という感じだったので気になり、ネットで"いきなりハイテンション"というワードで検索してみて色々みていっていたら、自閉症というワードが目に入ってきました。お義母さん達も息子の今日の様子をみてちょっとおかしい子なんかな😅(笑)みたいな感じで言っていたので益々気になってしまっています。
説明したような息子の行動っておかしんでしょうか…。

コメント

るーま

うちもよくやってましたよ。笑
楽しいんだと思います。笑

• まいめろ

まいめろ

本当ですか?なら心配しなくても大丈夫なんですかね、、

• 8月8日
  • るーま

るーま

うちのが大丈夫か分かんないですけど(笑)、とりあえず今のところ健診とかは何も指摘されてないですよ。

つかまり立ちからしばらくは時々ヘドバンしてましたし、犬みたいにハッハッもよくしてましたw

おなじく眠い時とか、眠気通り越してみたいなパターン多いですw

• 8月8日
  • まいめろ

まいめろ

そうですよね、何か異変があれば健診などで指摘されますよね!
    なるほど!眠気があったってゆうのは有り得るかもしれないです🤔💡

• 8月8日
まるた

いつもと違うことがあると、うちも"酒でも飲んだのか!!笑"みたいなハイテンションになることありましたよ😂

頻繁に同じくらいのハイテンションがあると心配になるかもですが、今回は旦那さんのお母さんが来たという"きっかけ"があったようですし😊
気にしなくて大丈夫なのかなぁ~と思います😁

• まいめろ

まいめろ

もうまさにそれです!酒でも飲んだのか!って感じでした💦(笑)
    頻繁にない限りは気にしなくて良さそうなんですね💦一々心配性なので…大丈夫だってゆう感覚でいくようにします😱

• 8月8日
  • まるた

まるた

今は笑えてますが、私も最初は心配しましたよ😂あまりにもハイテンションだから😅

年齢あがっていくと、可愛らしいハイテンションも見れなくなるんで😂楽しんでみてあげて下さい😁

• 8月8日
  • まいめろ

まいめろ

やっぱり心配になりますよね😱もう見てて理性失ってる…って感じでしたし…(笑)
    そうなんですか😳まるたさんのように私も笑って見守ってあげるようにします😳

• 8月8日
おしず

家に客が来たことが嬉しかったんじゃないですかね?
とっても可愛い♡
自閉症は人と目を合わせないのが特徴ですが3歳まではわかりにくいと言われてるそうです。。。
けどお子さんの行動はおかしい事ではないので嬉しいんだねって共感して皆に伝えてあげて下さい♡