※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳児にメンタームを使っても大丈夫か不安。説明書に年齢制限なし。インターネットで調べてもらってもいいでしょうか。

メンタームについてです。
2歳4ヶ月の息子は極度の乾燥肌でかきむしってます。
旦那にもう2歳すぎたし、かゆみにはメンタームでいいんじゃないの?といわれ、とりあえず保湿クリーム塗ってからメンタームを塗ってみました。
2歳すぎでも使ってよかったのかなと不安になりましたが、大丈夫でしょうか?
説明書に使える年齢とかなかったので。。
インターネットで調べてみたら大丈夫とかいているのもありましたが、どーなんでしょー

コメント

snr0422ママ♪

結構痒そうにしてるならやはり病院でみてもらい薬を処方してもらったほうがいいのではないでしょうか?
使えることは使えますがあまりにも痒そうなら病院の薬のほうがはやくなおるかなと(^-^;

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

明日、病院行こうかとおもってました。
    旦那は市販薬でもいいんじゃないのといってきて。。
    とりあえずメンターム塗ってみました。
    かゆみおさまりそうにないなら連れてこうとおもいます。

• 4月1日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

病院いこうと思ってたところだったんですね(*^^*)
    市販薬はなにが含まれてるかもわかんないですし子供には使いたくはないですよね…
    正直なところ。
    病院行くまでの応急処置くらいですかね(^-^;
    とりあえずは落ちついてくれるといいですね…

• 4月1日