※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小金井市周辺で、子どもが水遊びできる場所や支援センターなど、友達作りに役立つスポットを教えてください。電動自転車での移動も可能です。

小金井市に最近引越してきました。
武蔵境〜東小金井〜武蔵小金井付近で、こどもが水遊び出来る場所があれば教えていただきたいです。電動自転車があるので少し距離があっても大丈夫です。
また、こっちに友達が全くいないのでまずは友達作りをしないとと思っているのですが、支援センター等こどもが遊べるスポットがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

8300

小金井公園、は王道すぎて知ってますかね(・・;)じゃぶじゃぶ池は無かったかもですが、いちおうプールはあります。

東部プールは少し遠いかな?
屋外の流れるプールや子供プールがあります。

武蔵境駅近くの図書館。
とても充実していて、子どものフロアには巨大な絵本などもあり一見の価値ありです!

• 8300

8300

あと、水遊びじゃなくて申し訳ないのですが…
    武蔵境駅からバスで15分で
    「三鷹市星と森と絵本の家」というところ、行きたくてまだ行けてないのですが楽しそうです^_^
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ehon/

JR武蔵境駅から(所要時間約15分)
    小田急バス【境91】狛江駅北口行き(武蔵境南口3番乗り場)

• 8月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます!!東部プール、図書館、調べてみます!!
    絵本の家も楽しそうですね!!こうゆうの大好きです❤️

• 8月9日
  • 8300

8300

あまら参考にはならず申し訳ありません(^_^;)
    ちなみに、東部プールは小平市の東部公園プールのことです。
    小学〜大学まで小平市が実家で、武蔵境の高校や武蔵小金井へ自転車で行ったりしてて地元だったので^_^

どうか楽しい時間が過ごせますように♡

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いえいえとっても参考になりました!!東部プール、口コミ良くて良さそうですね💞詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月9日
ひなころ

東小金井から坂を下る感じになりますが、武蔵野公園にじゃぶじゃぶ池があります✨
学校の夏休み期間中は毎日、その後も土日はやるみたいです。夏休み中はわりと賑わってますよ✨日陰やベンチはありますが、レジャーシート持っていくと着替えがスムーズです。トイレも池の近くにあります🎵公園のわりにはトイレはキレイ、オムツ交換台もありますが、使えるなと思うかは人による、という感じです(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!!武蔵野公園、調べてみます!!楽しそうですね!!

• 8月9日
ゆま

武蔵野公園に水遊びできるじゃぶじゃぶ池(浅めの噴水広場みたいなとこ)ありますよ!
オムツ外れてなくても水遊び用紙オムツ着用で遊ばせることができます。
支援センターは府中のビルの中にある「たっち」がおすすめ。府中市営なのでもちろん無料ですし、小金井市在住でも登録すれば利用できます。
広々とした場所で子どもたちものびのび遊べます♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

武蔵野公園、たっち、調べてみます!!ありがとうございます!!

• 8月9日
れん

色々な児童館や保育園で、水遊びやってますよ!
広報に載ってたりするので見てみてください😊
支援センターの他にも学童保育で子育てひろばがあったりもします(夏休み期間は閉まってますが)。
子育て始めてから広報見まくってます。意外と赤ちゃん向けのイベントやってて楽しいですよ!