※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

骨盤ベルトって犬印とかピジョンのメーカーよりやっぱりトコちゃんベルトの方が良いとかあるんですか🤔?

骨盤ベルトって犬印とかピジョンのメーカーよりやっぱりトコちゃんベルトの方が良いとかあるんですか🤔?

コメント

私は産院からトコちゃんベルトを指定されました!

ゴルゴンゾーラ

好みではないでしょうか🤔
私は特に産院の指定もなく、ワコールのにしました!

私は手に入りやすさでPigeonのものを購入しましたが、以前勤めていた産婦人科で一緒に働いていた助産師さん(骨盤マッサージに詳しい方)がトコちゃんベルトかなり推奨していました😊

よっ

一人目の時は市販の西松屋で買ったやつつけてました^ ^今回はトコチャンベルト にしました!産後も使えるししっかり固定される感があるので私はよかったです。あと一人目産んで腰痛があるのでそれも兼ねてしてます。
市販のやつもいいものもありますよ。ピジョンだったと思います。それか洗い替えようでどっちも買うのもありだと思います^ ^

ありちゃん

ネットで口コミ見てトコちゃんベルトⅡを買ったんですが、妊娠後期は当然ですがお腹が大きくて着けたい場所が心地よくない(立ってる時はいいけど、座ると違和感マックス)
産後使ってみたらズレて激痛(骨盤の下の方締めなきゃなのに寝てる間や動いてる間に上がってきて骨盤開かせちゃう)で、
結局タンスで眠ってます…。
妊娠中は犬印使ってましたよー!

こけっちゃん

ワコール使ってます!
トコちゃんベルトも試してみましたが、私はワコールの方が合っていました😄

ママり

皆さまコメント有難うございます☺️
トコちゃんベルトが一番と言う声が多いのかなと思っていましたが、好みがあったりするものなんですね!
やっぱり色々試着してから決めようと思います(^^)
有難うございました。