※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

妊娠33週5日でお腹が出ていないことに不安を感じています。32週の健診で腹囲80㎝だったそうです。周りからもお腹が小さいと言われ、同じ期間の他のママさんたちよりも出ていないのか気になっています。

33w5dなんですがお腹出てない方ですか?

32w0dの健診で腹囲80㎝でした



※心配とかではなくてただ単に疑問です!
産院であんまりお腹出てないね〜って言われ友達のママと祖母にも言われ、マタニティクラスで同じくらいのママさん達私より出てたのでふと出てない方なのか気になりましたo(^-^)o

コメント

𝓡.

わたしは突き出るタイプだったので
それに比べると出てないです ( ◜௰◝ )

でももともとの骨盤とかの
骨格によるので個人差ありますよ 𓇬𓈒

るん

私もそんな感じでしたよ🥺
医者からも小さいね〜!と
よく言われてました🥺

  • ひまま

    ひまま

    ほんとだ!私より出てない感じしますね!
    お腹が出てないって皮膚があまり伸びてないから戻りやすいとかありますか?

    • 8月8日
  • るん

    るん

    本当ですか😂💦
    確かにそんなに出てる方では無かったので
    同時期出産してる入院中の方に比べてかなり
    お腹は凹んでました🥺
    自分で言うのも変ですが😅
    体重は2キロ戻らなかったですが
    体系は戻りました😊

    • 8月8日
SSママ

私もそのくらいでした!
2人目も、だぼいパーカー着てると臨月でも気付かれない事がありました(笑)

  • ひまま

    ひまま

    だぼいって可愛い言い方ですね〜(^_^)♡
    私初めて聞きました!

    これは出てない方なんですかね?

    • 8月8日
  • SSママ

    SSママ

    だぼだぼ?大きいってことです🤣
    方言ではないけど昔から周りは通じてます(笑)

    出てる人はもっと出てると思います🥺
    お子さん楽しみですね♡
    無事に産まれますように♡

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    あ、方言かと思いました!
    可愛いから私も今度から使おうかなv(^_^v)♪

    ありがとうございます!
    すんなり出てこいよと声がけしてます笑笑
    Kさんはもうすぐ安定期ですね〜可愛いベビに会える日楽しみですね!
    Kさんも無事に産まれますように!(^_^)♡

    • 8月8日
ちわち

お腹凄く綺麗ですね!!!ツルンツルン💕羨ましいですっ!!
ごめんなさい、大きさは分からないのですがとても綺麗なお腹だな〜と思って思わずコメントしてしまいました😅

  • ひまま

    ひまま

    ありがとうございます♪(v^_^)v
    妊娠線は出ないでくれ!!!!と願い込めながらお風呂あがりにニベアの青缶塗りたくってます!笑
    でも本当は産毛は濃い毛になるしお臍もでべそ4歩手前みたいだしカメラのおかげです笑笑

    • 8月8日
deleted user

1人目だとそれぐらいだと思いますよ😊
私4人目ですが既に90センチ超えてます😅

  • ひまま

    ひまま

    4人目!既に3人のお子さんが、、、
    大変だろうけどすごい賑やかな家族で楽しそう〜♪(v^_^)v
    経産婦さんの方が皮膚の伸びが良いんですかね?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日バタバタな1日ですよ😭
    しかも夏休みだし😭
    経産婦の方がお腹は出やすいみたいです😅
    新品の風船を膨らますのが大変なのと同じなのが初産の妊婦さんで、それを1回しぼませてまた膨らますのが簡単なのが経産婦さんって病院で言われました(笑)
    私4回目なので伸びきった風船なんだと思います(笑)

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    そうか!子供達はもう最高の夏休みなんですね、、、しかも男の子3人って毎日壮絶に元気そう!笑
    もママさんお腹出てるのに頑張ってますねo(^▽^)o
    病院の表現も笑笑
    笑っちゃいましたが分かりやすいっちゃ分かりやすい笑笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親からすると魔の夏休みです😭食費もとんでもない事に😱夏休みだけでお米30キロ消費されるんですよ😭
    これから先恐ろしいです😱💦
    4人目産まれる時は旦那が有給使って家事育児するので私の苦労を思い知れ!と今からワクワクしてます(笑)

    もえさんも2人目妊娠したらビックリするぐらい早くからお腹出てきますよ😁

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    お米30kgって、、、半俵くらい、、、?給食が無くなってお弁当になるとなおさらですしね、、、、
    ニュースでママさん達が地獄の夏休みと言ってました、、、本当に毎日暑いし重いしお疲れ様です!( T_T)
    男4人生活ですか!壮絶そう笑

    うちは旦那と話し合って2人目はつくらない予定なので体験できなさそう( ´_ゝ`)
    友達の腹よく見ます笑笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食無くて毎日朝昼晩とご飯作ってたらお米の消費が(笑)
    ホント地獄の夏休みですよ😭夏休みの宿題もある意味親の宿題だし😭毎年自由研究に悩まされてます😭

    男4人の生活(笑)面白そうなので楽しみです😁
    旦那よ苦しめ(笑)仕事してた方が楽だと思うだろう😁

    お子さん1人の予定なんですね😊じゃあマタニティライフ満喫しまくってください😍
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😁

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    もはや米農家に嫁いだ方が金がかからないんじゃないかと思うタイミングですね、、、
    うちは義父が趣味で畑やってるので夏野菜がクソほど採れて毎日毎食のように枝豆トマトキュウリデーブル並んでます、ムカついてくるレベルに笑
    でた!自由研究!私も学生の時イライラしながら毎年何でこんなんしなきゃなんねん!って思ってましたが母になってもそれがくるのか、、、
    私謎にカルピス調べたりカイワレ育てたりどの出汁が味噌汁に一番合うかしたりしてました笑
    あと同級生は国の名前漢字で書くとどーゆー字か調べたりしてました!
    もしまだでしたら参考程度に、、、でも時代が違いますかね(_ _).。

    母のありがたみ再確認する時ですね!仕事はやれば終わるけど育児家事は追いつかない感じがします笑

    ありがとうございます〜♪(v^_^)v

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の実家米農家じゃなく父の家庭菜園の息を越えた家庭菜園で毎日ナス、オクラ、キュウリ、トマトを子どもらが持ち帰って来ます😭しかも大量に😵冷蔵庫の野菜室がギュウギュウです😭
    この前まで桃が大量でした😑

    カルピスって何調べるんですか?凄い気になります🤔
    小学生2人居るので自由研究も2種類…毎日宿題と戦うのは親です(笑)

    ホント仕事は終わりがあるけど家事育児に終わりは無いですからね😅掃除して振り向いたら汚れてます😑

    私も最後のマタニティライフ!満喫しまくります😆

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    うちの冷蔵庫と一緒の状態です笑笑まじオクラとか何すんのって漢字ですよ笑
    うちも今桃頂いて桃とスイカがありぎゅうぎゅうがもう息出来ないくらいです-_-b

    なんの成分かとか乳酸菌とか調べてました!カルピスのHPに書いてあることまんま書いて出しました笑
    蝉って一週間で死なないらしいですよ!それ調べてみるとか!2種類はまじでやばいですね、、、同じ研究しちゃいけないんですか?!

    振り向いたら汚れてるってムカつきますね、、、笑
    オムツ変えた途端うんちするみたいな、、、笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オクラ天ぷらにしたら激ウマですよ😆
    冷蔵庫の中身が同じ状態ですね(笑)

    カルピスのHPまんま書き出すとか(笑)研究してないじゃないですか😂
    蝉…いや…奴は気持ち悪いのでそっとしときましょう😅
    同じ学校に兄弟で行ってるので同じの出したらバレちゃいます💦

    笑顔で汚すので怒るに怒れないですけどね😅
    もう諦めてます😭

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    オクラの天ぷら!?明日義父の誕生日で素麺と天ぷら希望なのでやってみます!
    ありがとうございます!すごいちょどいい!!!

    自由研究マジ嫌いすぎて、、、笑ズルばかりですよ私なんて、妹の研究一緒にするという名ばかりで写してました笑
    兄弟で協力して!ってのもダメなんですかね?

    片付けもしてくれたら助かるんだけど〜って感じですね、、、
    我が家はこれからなので頑張ります、、、笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦斜めに2つに切って天ぷらにしたら美味しかったですよ~😆天ぷら粉を水の代わりに炭酸水で作るとサクサクになっていいですよ😁

    お姉ちゃんずる賢いですね(笑)私はお姉ちゃんにお金渡してしてもらってました(笑)

    うちの三男くんはお片付けは出来ないけど、おしりふきで顔や頭を拭いてそのおしりふきだけはゴミ箱に捨ててくれます😂因みにおもちゃもゴミ箱に捨ててくれます😑ゴミを集める時にはゴミ箱の中身を確認してから捨ててます(笑)

    • 8月8日
  • ひまま

    ひまま

    明日します〜!!

    いやいやいやいや笑笑
    妹とズル賢いじゃないですか笑笑っちゃった笑

    やばい可愛い笑
    可愛いけどもおもちゃもゴミ箱捨ててくれるのは嬉しくないな〜笑
    面倒が増えるだけ(^_^)a
    暑いからお尻拭きで顔とか頭とか拭くんですかね?てかなんで頭まで笑

    • 8月8日
り(19)

1人目で写真よりもすごくでてます😅😅
ひとそれぞれだとおもいます!

ママリ

わたしも33wで83cmとかなのでそんなに細いわけではないのかなーって思います。

骨盤の向きというか姿勢で突き出てるようになったり出ないようになったり見えかたは全然変わるので、姿勢次第だとは思いますよ!

  • ひまま

    ひまま

    骨盤の向き?!姿勢?!??
    骨盤は自分のですよね?姿勢はベビの位置?それとも自分の?!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤も姿勢も妊婦の方です。
    腰を反らしが強い人はお腹出てるように見えますし、逆の人はあまり出てないように見えます。

    • 8月8日
三児のmama (26)

出てないほうだと思います🙂

deleted user

出てない人はほんと出てないので(臨月で5ヶ月くらいのお腹とか😳)、普通に出てる方かなって思いました😊
着痩せするタイプなんですかね✨

ウルトラマン

わたしも33週ですが、周りからあまり出てないと言われます😭
お医者さんには仕事してたりするとあまり出なかったりするけど、赤ちゃんの大きさは正常だから気にしなくて大丈夫だと言われました☺️❤️

赤ちゃんの大きさが小さすぎないのであれば
大丈夫だと思いますよヽ(*^ω^*)ノ

さつきママ👶

31wの時点で96cmありました😅
これからもっと一気に大きくなるよ〜と先生にいわれたので、もえさんもこれから大きくなるんではないでしょうか🤔😊

  • ひまま

    ひまま

    写真で見るとそんな大きく見えないですね!
    お互いもう少しで可愛いベビに会えるの楽しみですね〜♪(v^_^)v

    • 8月9日
  • さつきママ👶

    さつきママ👶

    私も今改めて写真見たら大きく見えん気がします😂
    そうですね!!お互い頑張りましょう🥳😍

    • 8月9日