※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

おっぱいの張りに困っています。断乳時の圧ぬき方法が知りたいです。

おっぱいの圧ぬき
いま 右の乳首が またもやパックリ裂けてしまい…だいぶ 授乳回数も減っているので
切れていない左の おっぱいだけで乗り切ってます( ´๑•ω•๑` )
が、しかし よく出るおっぱいなので
すごい張ってしまって…。
調べたら断乳のときとかにやる圧ぬきってゆうのがあって してみようと思うのですが
いまいち やり方が分からず…(°_°)
わかる方いましたら 教えてください!(T_T)

コメント

私がやっていたのは乳房をワキの方から中心に向かってゆっくり圧をかける➡乳輪を親指、人差し指、中指でつまんで溜まっているおっぱいがあれば出す....

って感じでした。張っているなら張っている所を中心に圧抜きすると良いと思います(^^)
乳首や乳輪は触り過ぎると余計に張るそうなのであまり触らない方が良いです。

後は冷やすと少し楽になるかなと思います。辛いようなら母乳外来に相談もおすすめします。

あんず♡

ご丁寧にありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.♡
今日 張ったら 早速やってみます!( ̄▽ ̄)!