※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
子育て・グッズ

最近、仕事で忙しい私に対し、旦那が不公平感を示しています。育休を長く取りたい私に対し、早い復帰を望んでいます。彼の心情はどうなのでしょうか。

正社員、時間をずらしたフルタイムで働いています。
役職もあり、かなり忙しいのですが、最近、旦那と比較して不公平感を感じています。
私が残業で実母にお迎えをお願いすると気に食わない。
(それは自分じゃないと駄目なのか、と馬鹿げた質問をしてくる)
2人目妊娠中ですが一人目を3ヶ月で預けた分今回は長く育休をとりたいというと、保育園見つからなかったらどうすんだと早い復帰を所望する。
私が仕事で忙しく、帰らなきゃいけないから泣く泣く翌日に仕事を回した状態なのに、自分はどーでもいい飲み会。
母親をしっかりやりつつ、稼いでこい、としか思えず、私は何なんですか?少しは頑張りを認めたら?と思います。
同じ職場なので、私のバタつきは見えているはずです。

長々とすみません。
彼はどういう心情で、そんな事言っているんでしょうか。

コメント

ママ

家事育児の協力度はどうですか?
ほぼ任せっきりでそんなこと言われたらキレますね。
あとは、旦那さん1人の給料でやっていけない感じなら、どの口が言ってんだって思います。

• でら子

でら子

家事育児は協力はしてくれます!
    やってけないことはないけど、私の方がお給料高いんですよね。

• 8月8日
  • でら子

でら子

まあ、、家事育児は私:旦那=7:3で、同じ部屋にいても子供と遊んでるのは圧倒的に私で旦那は携帯みたりしてます

• 8月8日
  • ママ

ママ

旦那さんにめっちゃ失礼ですけど、自分よりも稼いでいて、家事育児も圧倒的奥さんって、結構恥ずかしいですよね。
    母親しっかりやりつつ稼げって、じゃあお前は一家の主人らしく一任馬力できるほど稼げ!!!と言ってやりたいです😤

• 8月8日
  • でら子

でら子

ありがとうございます!
    やっぱ私の不満はワガママではないですよねw
    愚痴聞いてくれてありがとうございます^_^

• 8月8日