※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
子育て・グッズ

搾乳したお乳を一つのカップに追加しても大丈夫ですか?授乳一回分は手で搾乳したものを与えたいです。助産師に聞きそびれました。

今日退院した新米ママです😅
搾乳したお乳の冷蔵方法についてお尋ねします。
一つの清潔なカップに、余計に張ったりあるいはマッサージした時のお乳を追加して入れています。

半日で30cc取れてるんですが、この一つのものに追加していくパターンは大丈夫ですよね?

助産師さんに聞きそびれました。

出来れば授乳一回分くらいは、手で搾乳した分を与えたいと思ってます。(乳頭を休ませるため)

コメント

私の産院では、あっためる時まで混ぜないでって言われました😅
だから、産院でカップ3つ買いました😊

• mana⁂

mana⁂

そうなんですか!?
    温めるまで混ぜないって事は私のやり方はダメですよね😓

• 8月8日
ぬこ

助産師さんに、母乳の冷蔵保存は24時間しか持たない。1度温めたらもう保存出来ない。など聞きました!別のものに入れて使った方が衛生的にもいいかと思います!☺️

ママリ

一旦冷蔵庫に入れて完全に冷えたら合わせても大丈夫と助産師さんに言われました!!

⭐︎

助産師さんに、追加していくのはやめてと言われました!

るい

衛生的に
追加していくのはよくないかと💦
カップ買い足すか母乳瓶に直接いれて冷やすかの方がいいと思います💦
腐るとかはないと思いますが
母乳の栄養分がなくなってしまう事があるみたいです😱

ままりん

追加したことないです💦
搾乳器で絞って哺乳瓶に入れて冷蔵庫に保存してました👍
新しく絞ったら古いものは捨ててました🤔