※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

3歳の息子が口の中に赤いただれがあり、手足口病を心配しています。流行病と関連があるでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子が数日前から食事中に(柑橘系果物やケチャップなど食べた時)口の中を痛がることがあり、たまにできる口内炎かな?と思って少し様子をみていたのですが、今日も痛がるので口の中を見てみたところ上の唇の裏側に赤いただれのようなものが4ヶ所ありました。下唇にはないです。口内炎のような白いものではありませんでしたが、口内炎の治りかけって赤くなりましたっけ?

熱は全くないのですが、今、流行の手足口病ではと、お盆を前に恐怖を感じています😓

コメント

ちぃちゃん

うちの子この間熱が出て病院行ったら、口にだけ発疹があると言われて、軽めの手足口病でした😭💦
離乳食食べれず、ミルクも嫌がってました😅

お盆入るので、私なら明日念のため病院に連れて行きます💦

うちは手足口病の時熱出なかったです。うちの子たちは口には出ず手の指に1つと足の裏に2〜3こだけでとても軽かったので保育園で指摘されるまで気づきませんでした。
手足口病の可能性もあると思いますし口の中だけだとヘルパンギーナも可能性あるかもしれないです。私ならお盆休みに入る前に一度受診しておきます💦

どんぐり

コメントありがとうございます!

念のため病院に行くことにします😂

ただの口内炎であることを祈ります..😓