※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

1歳の娘のファーストシューズについて、靴下と靴が一体になった手頃な商品が人気です。スポーツメーカーのは歩くようになってからでいいか迷っています。靴のメーカーの方が歩きやすいでしょうか?

ファーストシューズのおすすめ教えて欲しいです*\(^o^)/*

今月1歳になる娘がいます。
まだ歩けないんですが、暖かくなってピクニックとかすることも増えるだろうからファーストシューズを購入予定です。
友人で人気なのが靴下と靴が合体してるやつで、お値段も手頃なのでちょうどいいかなーと思ってます!
スポーツメーカーのはしっかり歩くようになってからでいいのかな?と思うのですが、やっぱり靴のメーカーの方が歩きやすいんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

靴下とくっついているのは室内用だと思ってました😅
歩き出しの頃は足の裏が柔らかいやつがいいですよ!
あと1歳くらいから足はどんどん大きくなるので、靴は歩くようになって家の中で20歩以上歩けてから買った方がいいです😅じゃないと外では歩きません💦
私の知り合いでも、高い靴買ったのにほとんど履かずにサイズアウトした人多いです😅

• はるかかあさん

はるかかあさん

私もそうだと思ってたんですけど、友人たちが履かせてたので、外でもいいんだーと知りました(笑)
    つかまり立ちできるので、外でつかまり立ちするときとか用に欲しいなーと思ってて、値段も手頃なのでちょうどいいなーと思いまして。
    やっぱりすぐに大きくなりますよねー!

• 4月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだつかまり立ちで履かせるなら足首がしっかりサポートされてるタイプがいいですよ☆

• 4月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    チェックします!

• 4月2日
こまねこ

ウチはアシックスです(o^^o)娘は歩く前からコレを履かせて外で捕まり立ちをさせてました!1歳2カ月で買いましたが歩き出したのは1歳4カ月でした。
歩く前から履かせていたので靴を嫌がる事もありませんでした(o^^o)
靴屋さんで言われたのは、足首まで固定されているハイカットがファーストシューズの条件だよー!と教えてもらいました!

• 3人のママ

3人のママ

横から失礼しますヽ(;▽;)ノ

うちも同じです!
    男の子なんで
    柄は違いますが(笑)

• 4月1日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

かわいいー(≧∇≦)!!
    うちもまだつかまり立ちなんですが、暖かくなって外でも立たせてあげたいなーと靴を検討中です!
    2ヶ月でサイズアウトしませんでしたかー?
    すぐに大きくなる気がして、しっかりした靴はまだいいかなーと思ってるんです(>_<)

• 4月2日
  • こまねこ

こまねこ

もうすぐ1歳5カ月ですがまだまだ履けそうです(o^^o)でも、だいたい3から4カ月でサイズアウトって言いますよね^^;
    捕まり立ちだけでしたら一体型を外で使っても良さそうですよね!

• 4月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

偶然にも、母が娘に靴をプレゼントしてくれました(≧∇≦)
    一体型ではないんですが、柔らかくて履きやすそうです✨3、4ヶ月でサイズアウトなんですね!
    サイズアウトしたらこのスニーカーみたいのを買おうと思います❤︎

• 4月3日
ブリオッシュ

ファーストシューズは底も全体的に同じ皮?合成皮?の靴にしました!
足首がしっかりしていて飾りが無いものを…と思ってえらびました!

室内用ですが、室内で練習してから外履きにしました。

次のサイズで靴下一体型を頂いたので外履きで使ってました!

外履きにしても歩き始めはそんなに汚れないし、洗うのも簡単です。

三足目から普通の靴にしました。(^_^)

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

靴下一体型は歩く練習にはならないと聞きましたが、頂いたので折角だし使ってましたが特に問題を感じなかったです。

ファーストシューズは靴底が柔らかい方が良いそうです。
    理由は赤ちゃんの足の動きに合ってるそうです!ちゃんと理由を靴やさんに教えて貰ったのに忘れちゃいました💦

• 4月1日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

歩く練習にならないんですか?(o_o)
    知りませんでした!
    でも問題無さそうなので大丈夫ですかね✨
    今の所、練習というより外遊びのときに靴下はかわいそうだなーと思ってて購入を検討しています☆
    お店で見たファーストシューズは思ったより固いのが多かったです(つД`)ノ
    もっと布っぽいのがいいんですかね💦

• 4月2日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

靴下タイプ可愛いですよね!私も元々欲しかったのでラッキーでした❗履かせやすくて良かったです!

靴底なしで皮とか合成皮のものは百貨店の子供階で買いましたが、西松屋にも売ってました😃

• 4月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

かわいいですよねー❤︎
    脱げにくそうでいいなーとも思いました!
    靴底無いヤツ、西松屋にもあるんですねー!
    見てみます(o_o)

• 4月2日