※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
子育て・グッズ

お風呂中に真っ黒のうんちが出た11ヶ月の女の子。手足口病の治りかけで内蔵の出血の可能性も。救急受診が必要か、翌朝の様子を見るべきか迷っています。

緊急でお願いします…

11ヶ月目前の女の子です
お風呂に入れようとしたらうんちをしてたんですが
真っ黒のうんちでした
朝に紫の野菜ジュースを飲みました
手足口病の治りかけです

調べると内蔵の出血など書いてあり怖いです…
直ぐに救急で見てもらった方がいいのでしょうか?
それとももう一回明日の朝とかうんちの様子を見てからでもいいのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

毎日黒かったら大変ですが、それ一回なら様子見で大丈夫だと思います。

おそらく食べ物の影響だと思いますよ🥰
そのジュース初めてのみましたか?

  • いあん

    いあん

    回答ありがとうございます😭

    今日初めて飲みました!

    • 8月8日
かるる

私なら#8000に電話して確認します!
一度電話してみてはどうでしょうか?

  • いあん

    いあん

    そうですね、その考えはなかったです!
    聞いてみた方が早いですよね😅

    • 8月8日
atamy

紫の野菜ジュースはうんちが黒くなるみたいです!
うちも初めて紫飲ませたあと黒いうんちがでて驚きました😲

  • いあん

    いあん

    やはり、紫の野菜ジュースは黒くなるのですね!

    • 8月8日
deleted user

野菜ジュースのせいだと思います。
うちはオレンジの野菜生活あげるとオレンジの💩でます!笑笑

  • いあん

    いあん

    オレンジはオレンジのうんちになるんですね!!?
    それはそれでビックリです🙄😅

    • 8月8日
To83

私も紫の野菜ジュースをあげた日に黒いのが出ててびっくりした事ありす😅
様子見で大丈夫かなとは思います!

  • いあん

    いあん

    紫の野菜ジュースはみなさん黒くなるんですね!
    もう少し様子見てみます🙆🏼‍♀️

    • 8月8日