※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーきち
お出かけ

福岡市に在住、詳しい方、旅行などに行ったことがある方に質問です😊明日…

福岡市に在住、詳しい方、旅行などに
行ったことがある方に質問です😊

明日から私の家族が福岡に旅行に行くので
お土産を頼みたいのですが
なにかオススメはありますか?

お菓子が1番無難かなと思いますが
他にも何かありましたら
教えてください😌

よろしくお願いします🙏💕

コメント

ぴょんみ

ありきたりですが、おかしなんですけど通りもんは有名です。あとはめんべいが美味しいですよ~❤

むー🔰

お菓子であれば有名どころで美味しい、博多通りもんはいかがでしょうか?
あとは日持ちする缶詰めで、めんつなかんかんというのがありますが、ツナと明太子を混ぜたものでご飯のお友に最適ですよ。

おんぷ

福岡育ちです。
あんこが大丈夫なら博多通りもん(白あん)、博多ぶらぶら(こしあんだったか粒あんだったか)がオススメです。
無難の極みではありますが明太子は美味しいですよ〜
あと、、明太子味や博多あまおうのお菓子など売ってあるので地域限定のものを買うのもありですね!

itoitok90

みなさん書かれてますが、やはり通りもんでしょうか😊
冷凍冷蔵でもよければ、稚加栄の明太子がいつも喜ばれます。
空港とかだとだいたい冷凍で売っていて、保冷剤などがなくても5.6時間持ち歩いていいと案内されます。
時期が時期なので、まあ通りもんがいいですかね。

あとは、スナック菓子がお好きだったり手軽なものだと、スーパーに売ってるポテチの九州しょうゆ味もおススメです!

ひねくれママ

福岡出身です。
お菓子なら通りもん、めんべい。
他のものなら、梅の実ひじき、ご飯に混ぜて食べるんですがすごく美味しいです。ぴーきちさんお住いのところに茅乃舎のお店がなければ、茅乃舎の出汁もおススメです。

ままり

博多駅のお土産やさんにある、伊都きんぐのどらやき絶品です🥰👍
でも日持ちかんがえるなら、やはりとおりもんですかね?あと明太子🥰👍

がんもどき

通りもん、めんべいはもちろん美味しいんですが、
なんばん往来を食べてもらいたいです!
パイ生地のお菓子なんですが、地味に美味しいです。
まだ、試してないですが、プレミアムも出てるらしいです。

みかん

如水庵のフルーツ大福美味しいですよ❣️
今の季節だとぶどうかな?🍇季節で中のフルーツ変わります😃
個人的に通りもんはあまり好きじゃないです😅
日持ちするものなら同じ如水庵の筑紫もちが好きです💕
お菓子以外なら定番の明太子、辛子高菜、明太子マヨネーズですかね🤔
あと九州の甘いお醤油も美味しいので試してみてください✨

• みかん

みかん

あと、東京にも店舗ありますが、鈴懸の和菓子はどれも絶品です😋
    ここのどら焼きは皮がモチっとしてて美味しいですよ❣️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

他県から福岡へ引っ越してきたので、福岡のお土産あれこれ買ってみてます😆

なんばん往来おいしいです!!
いろいろ味もありますが、スタンダードのラズベリーがいちばん好きです(*^^*)

あとは博多駅にあるフェスティバロのスイートポテトと、三日月のクロワッサンは喜ばれます!
クロワッサンは温めて食べたらサクサクです。ぜひどうぞ☆

❤︎り❤︎え❤︎

通りもん
めんべい
いとキングのどら焼き
明太子
芋っぽ
ポンサンクのバームクーヘン
蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
梅ヶ枝餅

まるまる

めんべい、とうりもんは有名どころです!!
私はなんばん往来お勧めします😳焼き菓子でジャムが入ってるんですけど生地がアーモンド粉でできててとっても美味しいですよ!!

みー

福岡出身です。
私がよくお土産で買うのは…

●通りもん
●筑紫餅
●チョコレートショップの『ひとくち石畳』 要冷蔵

自分用にも買っちゃいます😌

ひーちゃん

あまおう味のキットカットと、あまおう味のチロリアン美味しいですよ!あまおう味のチロリアンは新幹線の構内でしか買えなかったイメージですが、、、

じばっかり

出てないものでいいますと
なごみの鮭明太がありますー!

解凍してしまうとあまり日持ちしないのですぐに食べないといけないですが丼にしてもいいし、そのまま食べて酒のあてにも合います🥰

なごみの店舗でも福岡空港の岩田屋ショップ内でも売られています!!

ぴーきち

みなさん!質問に答えていただきありがとうございます🙇‍♂️💓
たくさんのオススメが聞けて
有難いばかりです😭!!

1番多かった「通りもん」をまずひとつと、個人的に気になった「めんつなかんかん」を
お土産に頼みました💕

グッドアンサーはみなさんに
お付けしたいのですが1人だけということで、、、
めんつなかんかんを
教えて下さった むー🔰さんにさせて頂きます😌

本当にたくさんのご回答
ありがとうございました!