※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

沐浴後、母乳を求められる時間が長くなり、寝つきが悪いです。粉ミルクを足せば良いでしょうか?

沐浴後はいつもの倍、母乳を求められます。
普段は30分授乳で満足してくれるところが、
40〜50分は求められます。
その分、尿も出るのですが
飲み過ぎのせいか全然寝なくて
今度は抱っこを求められます。
完璧に寝るまで3〜4時間かかっていて
沐浴が18時で、寝るのが21時22時です。
お風呂上がりってこんなもんですか?
それともうちだけでしょうか
こんなに求められた時は粉ミルクを
足せば良いんですか???

コメント

ままり

あかちゃんに30分以上授乳すると
大人が100メートルダッシュするくらい体力使うって助産師さん言ってました!

2ヶ月くらいまでは
ミルク足してましたよー!

  • なな

    なな


    沐浴後、どのくらい授乳
    してましたか?

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    新生児くらいのころは
    右10分左10分くらいだったと思います!

    沐浴後に限らず
    普通の授乳もおなじかんじでした!

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    飲んでる間に寝ちゃうなんてしょっちゅうですよ(^-^)

    • 8月8日
  • なな

    なな


    飲んでる間に寝られると
    空腹の状態が多いので
    すぐに起きませんか?

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    そこまで気になったことはないですが
    生後2ヶ月くらいまでは飲めてるのか不安だったので
    授乳の後にミルク60-80足してました!
    (2週間検診で体重が増えていなかったため)

    • 8月8日
ぽちゃりのつもり

娘を完母で育てました。
母乳がいっぱい出るなら母乳でいいと思います!
沐浴後は、大人と同じで喉がかわいてるから飲むのもあると思います。

  • なな

    なな


    どのくらいあげてますか?

    • 8月8日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり


    新生児のころは、30分あげてましたよ!

    3時間空けて、1時間2時間のときもありました💦
    中々寝ない子だったので、ずっと抱っこばっかりしてましたよ!
    あともし、まだ0ヶ月なら沐浴を昼間にしてみてはどうでしょう?
    家は、お昼に沐浴してました!

    • 8月8日
  • なな

    なな


    なるほど
    沐浴の時間、変えてみます!
    沐浴後も同じ30分でしたか?

    • 8月8日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    授乳して1時間後に沐浴するようにしてたので、あんまりお腹空いてないみたいで、30分も飲んでくれませんでした😱💦

    私は、病院で30分目安にしてあげてと言われましたが、もちろん本人がいらない時もあったし、寝落ちして中々起きない時もありました💦
    そういうときは、片方だけになってしまった時もあります💦

    娘ほんとに寝ない子で、夜になると口が寂しいだけで、吸いたがるのがあっておしゃぶりを夜だけするのも考えました😵

    • 8月8日
むーみん

新生児の頃から完母で添い乳であげてます。
完全に寝付くのに1時間前後かかるなんて未だにしょっちゅうです!
添い乳だとこちらも両手あくので疲れないしスマホつついたりしてます😅
赤ちゃんもお腹いっぱいになって疲れたらそのうち寝てます。
おふろは17時頃入れて寝るのはだいたい19時頃です。

全然眠そうじゃないときは一度授乳を辞めて遊んであげてました!
遊び疲れたところに授乳してあげたらすっと寝てくれてました😊

  • なな

    なな


    沐浴後だけは
    いつも3時間とか
    かかります…
    どうすれば良いでしょう

    • 8月8日