※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグやミルク瓶で泣いて飲まない。離乳食初期は飲んでいたが、最近は拒否。脱水が心配でスパウトマグで飲むか相談。

ストローマグで水分を取ってもらおうとするとギャン泣きします。
麦茶も拒否です。
ストローマグで泣くのでミルク瓶に麦茶を入れたら飲みませんでした。
ストローマグにミルクを入れても飲みませんでした。

離乳食初期には飲んでくれていたのですがしばらく間を空けてしまうあいだに拒否してしまったようです。
夏ですのでこのままだと脱水が心配です。
スパウトマグを持っていないのですがそちらの方だと必ず飲んでくれますか?

コメント

ままり

うちの子は哺乳瓶でもスパウトのマグでも飲んでくれますが
必ずかはわからないです😥

みさ

必ずとは言えないと思います😅
うちの子はスパウトでは飲まなかったのですぐストローにしましたし!
麦茶は飽きたんですかね…
前に飲んでたなら嫌いではないようには思えますが…
なんなんでしょうね😂

試してみないとわかりませんね😭💦
100均にスパウト売ってましたが、飲み口が固いので飲んでくれるか微妙ですがダメ元で買うなら有りかもですね!

• ママリ

ママリ

100均にありますよね!
    飲み口硬いんですね😂
    でもとりあえずなら試してみても良さそうですよね100円なら諦めつくので試してみます😅

• 8月8日
みみみ

ゼリーさんがコップを口元に持っていって傾けて飲ませてみたらどうですかね…?あとはちょっとめんどうですが、スプーンで飲ませるとか🤔
毎日暑いので脱水が心配ですね💦

• ママリ

ママリ

コップを口に持って行って飲ませるのはもうこの月齢でもいけますかね☺️
    因みにコップに普通のストローもダメでした😅
    スプーンだと飲んでくれそうです!
    コップがうまくいけるならそちらで試してみようと思います😭

• 8月8日
  • みみみ

みみみ

コップで飲ませるのは月齢的にも大丈夫だと思います😀離乳食のスープとか味噌汁もお椀から飲んでもらうようにすればすぐ慣れてくれると思いますよ。
    普通のストローは結構難しいですよね💦うちの子は短く切ってあげて最近ようやく使えるようになりました😅

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

コップ試してみたらこちらも拒否されました😭
    離乳食食器ても試してみたのですが、どうやら口付近に物があるのが嫌みたいです😰
    確かにマグのストローやらも少し長めですものね。
    短く切って飲む作戦もやってみます😅

• 8月9日
  • みみみ

みみみ

なるほど…。なかなか手強いですね😭解決策出せずすみません💦

• 8月9日