※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

友人が予防接種を受けない理由を知りたいです。

予防接種を受けない方おられますか?
どういう理由で受けない!と決めたんでしょうか😢?
わたしは予防接種を全部受けるように予約してたのですが、友人は受けないみたいで理由を知りたいです!

コメント

3-613&7-113

知り合いに居ます。予防接種して抵抗力つけるより、感染しても発症しない抵抗力・身体を作ることこそが大切だそうです。

• あゆか

あゆか

そうなんですね😲!?たしかに自然かもしれないですけど、いざ感染するとと思うとなかなか😣💦

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

母の知り合いの娘さんで、娘より3〜4歳上のお子さんがおられます。私は、感染しても発症しない抵抗力・身体作りは賛成ですがその前が理解出来なかったので疎遠方向にしました。

• 8月8日
  • あゆか

あゆか

わたしも少し理解できないです😫💦
    抵抗力も体作りも大切ですけど、何かあったらと思うと怖いですよね😞
    ものすごい勧められたのですけど、やっぱり受けようと思います。

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

予防接種=悪、て頭見たいです💦予防接種しないことこそが親の鏡で、親として良いことだとか…。

• 8月8日
  • あゆか

あゆか

それ言われました💦大切なら受けさせてはだめ!と言われて怖かったです💦

• 8月8日
ままり

任意も全部受ける予定です!

受けないってのもあるんですね‼️
感染したほうが怖い気しますが💦

• あゆか

あゆか

わたしも任意も全部受けるつもりだったのですけど、受けない友人に叱られて勧められて💦
    調べたらあんまり賛同できないので受けようと思います

• 8月8日

所謂自然派と呼ばれる方達ですね。
成分だけ見て「こんな劇薬を赤ちゃんにいれるなんて!」
重篤な副作用が出たケースだけ取り上げて「こんな危険な物を強制的に打たせるなんて!」
という極端な方々です。

毒を薬として使うのが医療です。
確かに重篤な副作用がおこるかもしれない。でもワクチンによって防げた病もそれ以上にあります。
それを理解せずに我が子だけならず周りに迷惑をかけるのは止めて頂きたいと思ってます( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

• あゆか

あゆか

自然派っていうんですね!初めて聞きました💦
    それ言ってました!そもそも昔は受けてる人がいなかった。医薬品会社が儲けるために毒を入れてる。子供が大切なら受けてはだめ!と言われてしまい💦
    でもやっぱり理解できないですし怖いので全部受けようと思います😫😫
    そうですよね!受けてない人が他の人にうつしたりもありますもんね

• 8月8日

副反応が出るからとか、劇薬をわざわざ打ちたくない、病気になることによって強くしたい、とかで受けない人いるみたいです💦

息子はロタのワクチンを接種しなかったら、入院しなきゃいけないぐらい酷くなりました💦

• あゆか

あゆか

大変でしたね😫😫😫ロタで入院までなることあるんですね!絶対全部受けます!

• 8月8日
natuki

2人居ました!
その人は少し宗教っぽいのにもはまっていて、周りは全員疎遠になりました🤔
もう一人は運悪く感染して一生ものの障害が残りました。私の直接の知り合いではないですが、友人の仲の良い過多です。

受けないのは考え方なので勝手にどうぞ、です。
でもそれをykさんに叱ってまで強要するなんて論外です😩

• あゆか

あゆか

二人いたんですね!感染して一生の障害を持つって怖いですね😢💦
    受けることの大切さを感じます。
    そうなんです💦わたしも子供を愛してるならしないはず!と言われたら聞き流すこともできなくて💦
    絶対受けようと思います!ありがとうございます

• 8月8日

どういう理由で受けなかったのかはわかりませんが、知り合いに小児麻痺になってる子が居ますね😅
多分四種混合の予防接種を受けなかったのかな?と思ってますが……受けてもなる物なんですかね🤔💦
予防接種受けててなったなら仕方ないなと諦める事も出来そうですが、受けてなかったなら悔やんでも悔やみきれないですよね😭💦

• あゆか

あゆか

小児麻痺ですか!?💦
    ほんと受けなかったらそうなると思うと怖すぎますね。
    どうして受けないのかわからないです。😭😭
    ここの回答見てたら絶対受けます!ありがとうございます

• 8月8日