※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんくんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。パジャマと普段着を別にしようと思っています。パジャマの種類で迷っています。ロンパースかセパレートか、どちらがいいでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの
男の子の新米ママです(^O^)

そろそろパジャマと普段着を
別にしようと思っているんですが
みなさん、パジャマはどのような
ものを着せていますか??

ロンパースか、セパレート
どっちにしようか迷ってます!

コメント

おいたん

うちは寝る時はセパレートにしてます。夜間授乳で起きた後でオムツ変えるんですが、うちの子はなぜか眠い時足が素早く動いてボタンが閉じにくいので…
お昼はセパレートに見えるロンパースとか着せてます。超抱っこマンなので、セパレートだとだっこしてるうちに上の服が上がってきてしまうのでまだ、ロンパースの方が楽です◎

• じんくんママ

じんくんママ

やはりセパレートのほうが夜は楽ですよね(^O^)夜中起きてボタンつけるのも面倒くさいですし(笑)ウチの息子も抱っこマンで、セパレートデビューはまだまだです(;_;)

• 4月2日
ちょん♪

私も最近パジャマデビューしたところです。
UNIQLOで安くなってたパジャマ購入しました!笑
セパレートです♪

ロンパースだと、足バタバタさせたりオムツ交換してる時に横向きになりたがって、ボタンとめるのに時間かかってしまって💦しかも薄暗くて私も寝ぼけて?るので、ボタン間違えてとめたりすることがあるので…(⌒-⌒; )

• じんくんママ

じんくんママ

ウチの息子もオムツ替えのとき横向きになって、かなり手こずってます(;_;)夜中にボタンとめるの面倒うですよね💧やはりセパレートのパジャマは楽ですか?

• 4月2日
  • ちょん♪

ちょん♪

なぜか寝返りしたがるんですよね(^_^;)
    セパレートのパジャマは履かせるのに慣れたら楽だと思います♪
    ちょっと大きめのパジャマを買って挑戦してみてはどうでしょうか(^ ^)
    もし、まだ早かったな〜って時は、今まで普段着で着せててサイズが小さくなったロンパースをパジャマ代わりにするとか…!

セパレートのパジャマ姿、可愛いですよ(*^_^*)♪

• 4月2日
ちび

パジャマはロンパース着せてます(*^^*)
日中は寝返り、寝返り返りしまくりで股とめれないのでセパレートにしてます(^-^)