※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

今度の土曜に、福岡国際会議場でのイベントに子連れで行きます。その前…

今度の土曜に、福岡国際会議場でのイベントに子連れで行きます。
その前に、お昼を挟んでだいたい二時間くらい時間を潰さないといけません。
福岡市街で、会場にも近くて赤ちゃん連れで時間を潰せるところを探していたところ、博多リバレインを見つけました。キドキドやアンパンマンミュージアムがあるので。。。
ここでもいいのですがほかにいいところありますか?土地勘があまりなく博多リバレインにも行ったことがありません。
また、土曜(お盆期間)の博多リバレインは激混みですか?

コメント

tom

国際会議場からリバレインは
ちょっと距離あるので💦
バスや車だといいですが
徒歩だと結構距離あると思います💦
また、土曜のお盆期間ならアンパンマンミュージアムがめちゃくちゃ混雑してるはずで、去年と同様なら入場規制までかかってるかもです😅
キドキドやリバレイン自体はそれに比べればそんなに人いないと思います🤔
国際会議場からならリバレインより、ベイサイドプレイスのミルキーウェイなら赤ちゃん連れでも遊べるし、アクアリウムの水槽とかも見て楽しめるかな❓と思います😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😂移動は車で迎えに来てもらって、、、と考えてたのですが、ここは駐車場もないみたいですね💦
    それに、そんなに混んでるんですねー😱おまけにここってベビーカーでは入れないのですね。下の子をずっと抱っこ紐はしんどいかなと思ってました😂ベイサイドプレイスですね!!早速調べてみます✨✨
    ここで聞いてよかったですー!ありがとうございます😊✨

• 8月8日
mikan

それでしたら国際会議場から歩いて10分もかからないところにベイサイドプレイス博多という施設があるのでそちらに行かれてはどうでしょう?!(^^)

有料の子供の遊べる施設もありますし、飲食店もあります、建物の中に縦長の水槽があり魚がみれます。すぐ近くにあるタワーは無料では入れるしおすすめです(^^)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊✨
    上の方もオススメしてくれましたが、そんなにいい施設がそんな近くにあったとは!笑
    すごくいいですね!調べてみます✨✨ありがとうございます!❤️

• 8月8日
❤︎り❤︎え❤︎

徒歩圏内に博多埠頭(ベイサイド)があります。
中には大きな水槽があり魚も泳いでます。
またパン屋さんやブュッフェスタイルのレストラン、カフェもあります。
子どもが遊べる施設もありましたよ。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    少しホムペ見てみましたがよさそうですね!
    ちなみにですが、ここのミルキーウェイという遊び場は入場制限することがあると書かれてましたが、お盆期間の土曜とかは多いですかね?

• 8月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

地図載せます。

• 8月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ごめんなさい🙏😓
    入った事がないので、分からないです。

• 8月8日
  • てよ

てよ

いえいえ!
    地図までありがとうございます!めっちゃ近いですね!笑

• 8月8日
のんママ

ミルキーウェイ平日でも結構多かったです😭💦
お盆なら尚更かもですね💦💦

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😂💦
    やはりお盆ですし場所が場所ですしどこも混みますかねえ、、、悩ましいです😂

• 8月8日
  • のんママ

のんママ

その辺で時間潰せる場所ミルキーウェイくらいですもんね😵💦
    行ってみるしかないですね!😂

• 8月8日
どれみ

ベイサイドプレイスもありますよ!
ただ、ミルキーウェイは結構大きな子多くて、お母さんはそばで見なくていい、、、離れてみていいからかすごく怖い思いを何度かしてまだ早いなあと思いました。小学生とか幼稚園の年中、年長さんが走り回ってたり、暴れてて…スタッフも一緒になってしてるので怖いです。
ママ友も同じこと言ってました!

バスか車の移動が可能ならキャナルのハムリーズでもいいかもです!着替えあれば、キャナルで軽く水遊びもできますよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

しまじろうですか?◡̈♥︎
    私は明日のしまじろう行きます◡̈♥︎

• 8月8日
  • てよ

てよ

そうです、しまじろうです!はじめて行きます✨ガラピコプーさんは今日参戦されるんですね(^∇^)お子さん楽しんでくれるといいですね😊
    そうなんですね〜!それは中々、、、子供見ておくので疲れそうですね😂体力温存しときたいのに、、、
    キャナルも見てみます!

• 8月9日
ぽこ

ミルキーウェイはお盆期間中は多いと思います。
でも、お昼の時間帯はだいたいみんな昼食ででていかれるので
あえて昼食時間をずらすといいかもしれません(・∀・)

あと、大きな子がいて…と回答されてる方もいますが
ミルキーウェイ自体は結構広さがあって
元気いっぱい体を使って遊ぶエリアと
赤ちゃんとか小さな子が遊ぶエリアとに
なんとなーくですが分かれてるので
エリアを選べば安心して遊べると思います(´∀`*)
もちろん、その時のお客さんの多さにもよりますが…

また、スタッフの先生たちに
大きい子が走り回るとすこし不安。。と伝えると
そのエリアで走り回ったりしないように子供達に声かけしてくれますよ(´υ`)

• てよ

てよ

なるほど!時間をずらすといいんですね✨詳しくありがとうございます!
    今日ですが・・・駐車場はとめれますかね?ベイサイドか国際会議場にできれば止めたいのですが😂
    あとベイサイドのなかでご飯も食べたいのですが、赤ちゃんと幼児連れで入るのにオススメなお店ありますか??
    質問ばかりですみません💦

• 8月10日
  • ぽこ

ぽこ

早めに行けば停めれると思いますが、駐車場の数は多くないのでご注意を(´・ω・`;)
    でもあの辺は徒歩5〜10分圏内で
    安いコインパーキングも結構あります!
    お子様連れだと暑くて大変かもですが…

ご飯は、リタの農園というランチブッフェは
    お子様椅子もあるし、
    3歳以下くらいは無料だった気がします。
    蒸し野菜とかパンとか結構食べれるものもありましたよ♪
    同じくベイサイド内に子連れ歓迎のフレンチもありますが
    お値段が…(●゚ω゚●)なお店です笑
    あとは伊三郎パンがあるので
    そういうのを買って船の待合場の椅子とかで食べるのも
    ありだと思います!
    机がないので食べにくさはありますが…

• 8月10日
  • てよ

てよ

お返事が遅くなりましたが無事にイベント完了しました!
    そこそこ高速が渋滞していて到着がギリギリになってしまいましたが、ベイサイドに隣接した大きな駐車場が空いてました!ご飯は伊三郎のパンで済ませられました( ^ω^ )
    事前に色々教えていただけてスムーズに行きました!
    ありがとうございました😊

• 8月12日