※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が仕上げ磨きを嫌がり、虫歯が心配。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、仕上げ磨きをさせてくれず困っています😭色々試してるんですが出来ず虫歯にならないか心配です😭どうしたらいいでしょうか、、

コメント

km

仰向けにしてやってますよ☺️
あとフッ素も塗ってもらってます。

• かなママ

かなママ

仰向けにしてもできなくて、、
    フッ素は歯医者さんでしてもらうんでしょうか?

• 8月8日
  • km

km

歯医者で3ヶ月に一度やってもらってます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時期から仰向けになってくれず、今は膝の上に座らせてならさせてくれます✨
歯みがきの動画を見せながら、歯みがき粉を少しだけ付けて何とか、って感じです😅

うちもその時期そうでした!
どうしてもダメな時は歯磨き止めて、歯磨きシートとかでさっとふいたりとかもしてました!
だんだんちゃんと自分で仰向けになってくれるようになりますよ🙂

みなみママ

色々試して磨かせてくれるようになってたのに3カ月くらい前からまた磨かせてくれなくなり…。
うちは仰向けになったとしてもなかなか口を開けてくれず…。
力ずくでみがいたあとに、キシリトールのお菓子を口に入れてあげてたら、ちょっとずつみがかせてくれるようになりました。

あろは

はじめは仕上げみがきさせてくれてたのに
最近はまったくです💔
なので自分で磨かせたあと
歯磨きシートで拭き取るようにしてます!

クー

みなさん優しい、、
うちは元々仕上げ磨きさせてくれないのでほぼ最初から両腕を私の足で押さえつけて磨いてますよ😂