※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れで悩んでいます。Lサイズのムーニーマンを使用中。量が多く柔らかいうんこが漏れる。新しいオムツを買うか、病院で相談するか迷っています。

オムツのアドバイスが欲しいです!

今、9.5kg 75cmの男の子です。
ムーニーマンが1番漏れないと聞いて、ずっとムーニーマンを使用していました。
Lサイズなのですが、最近水分をたくさんとるからなのか、うんこが柔らかく大量で漏れます。
横やら縦やら。必ず毎日1回漏れます。

下痢とも思うのですが、以前下痢になった時は1日に8回もうんこをしてました。
漏れますが、1日に2回しかしません。
漏れない時と同じ回数です。
ただ量が、オムツの受けとめる幅を越える量なのです。

ムーニーマンのLサイズからワンサイズ上のものを買うか、ムーニーマンより漏れないオムツがあればそのLサイズを購入しようか。

はたまた、病院に行ってうんこ診てもらって整腸剤をもらうか悩んでおります。

オススメのオムツ
病院診断もらうかもうか

アドバイス欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

病院へは行っておいた方が良いと思います!
柔らかくなって長そうな雰囲気だし、水分多くても、柔らかくなることはうちはないので、調子が悪いんじゃないかと思いますよ。

もしかして、太もも細めな子ですかね?
もしそうなら、ワンサイズ小さいのでちょうど良くなるかもしれません。

うんちの量で漏れちゃうのは、他のオシッコとかが既に染みてると漏れやすいので、こまめに取り替えると良いと思います。

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます!
    うんこの色や回数、機嫌、睡眠状態、食欲など特に気になる点がなかったので大丈夫と思ってました😱考えあまかったです。明日うんこ持って病院に行ってきます!

太もも細めかはちょっとわからないです😅周りの友人の子がスリムな子が多いので、その子たちよりはむっちりしていて..すごくムチムチの横綱!?て感じではないです。オムツですが以前Mサイズを利用していたのですが漏れるようになってLにしました。それから漏れなくて安心していたら最近漏れるようになったんです😅
    サイズ戻すか検討します!

交換のタイミングを変えてみます!

• 8月8日
はじめてのママリ

月齢全然違いますが、息子が同じくらいの身長体重です😂笑
まだMで漏れないので大きいのかもしれないです!
あとはこまめに替えるのが良いかなと思います><

• ほほえみ

ほほえみ

そうなんですね!😊
    うちの子は平均と思っていたのですが、小さめなんですかね🤔?

Mで漏れるようになったのでLに変えたんですが、他の方も大きいのではとアドバイス頂いたのでサイズ戻すか検討します!
    あと、うんこは食事した後に必ず出す子なので食事の直前に変えるようにしてみます😊

• 8月8日
  • ほほえみ

ほほえみ

アドバイスありがとうございます!と書くの忘れてました!すみません🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子が大きすぎるだけで、ほほえみさんの息子さんが平均だと思います☺︎✨
    うちは1歳くらいとよく間違えられます😂笑

もしタイミング分かってるなら補助便座とかあればトイレに座らせちゃうものもありかなと思いました!
    そしたら、汚れないですし、練習にもなりますし☺︎💓

• 8月9日
  • ほほえみ

ほほえみ

そうなんですね!きっとすごくむっちりしていて可愛いんだろうなぁ😍
    腕はちぎりパンでしょうか😍😍

トイトレですね!恐怖の!笑笑
    旦那さんが座らせてみたことあるのですが泣いて出ようとしたので、もう少し意思疎通が出来るようになってからにします...悲劇が起こる気がします笑笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むちむちで腕は線が4本入ってるちぎりパンで太ももは競輪選手みたいです😂💓笑

トイトレの前段階でおまるとかに座らせて慣れておくのも良いと思います♫
    保育士してましたが、同じくらいの年齢でも慣らす目的でやってました✨
    でも、穴開いてる感じが怖い子多いです😭

• 8月9日