※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

自転車で送り迎えしている方へ、レインコートにカバーがついているか、ついていないかで顔が濡れるか気になりますか?

自転車で送り迎えしててレインコート着てる方、顔濡れないようにカバー?付いてるものにしてますか?それと、カバー付いてないものを着てる方は、顔はびしょ濡れですか?😂

コメント

もともと

普通のレインスーツ着ていますが顔めちゃくちゃ濡れます😂

• いーちゃん

いーちゃん

ですよね😂😂🤣カバー付きの物は検討してないですか?🤣

• 8月8日

今は雨の日に乗ること少なくなったので、フードにつば付きのものを使ってますがそれでもけっこう濡れます!目だけ守ってる感じです😅
ガッツリ毎日保育園に自転車で雨の日も行ってた時は、フードにつば付き&雨用の透明のサンバイザーみたいなやつ使ってました!
雨で顔びしょびしょだと、視界が悪くて怖いので💦

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり顔のカバーはあった方がいいですよね!!

• 8月8日

退会ユーザー

私は当時保育士やってたので、ガッツリ化粧とか必要なくて濡れても困らないですが、顔を守るというより視界を遮らないため使ってました❗
    雨でびしょびしょだと目を開けてるのも大変だし、かなり細目で走るから周りが全然見えなくて危ないので💦
    あった方が運転もしやすいのでいいかなと思います❗最初は恥ずかしいですが…(笑)安全には変えられません😖

• 8月8日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!目を開けずらいですもんね😭💦💦
    私もカバー付きを買いました!ありがとうございます☺️❤️

• 8月8日