※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種、受けるべきか悩んでいます。感想を教えてください。

ロタウィルスの予防接種受けるか迷っています。(金銭の問題で)

受けなくて後悔した、受けてよかった、受けなくてもよかった、など是非感想教えてください!

コメント

まま

何かあってからでは遅いので受けました。
1、2回目は8000円だったのですが、3回目の時は4月から補助が始まったか何かで1000円でした😅
料金も地域によって違うのですかね?

• Mママ

Mママ

地域によって免除してくれたりしてくれなかったりするそうですね😥
    私の地域では3万円は必要と言われました!
    何かあってからでは遅いので受けようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月8日
  • まま

まま

3万!高い。
    そんなに高いくて余裕がい時は受けないかもしれません。😭

• 8月8日
ゆず

小児科で働いてます。
ロタは感染するとほとんどの子が激しい嘔吐・下痢で脱水になり入院します😓子どもはよく胃腸炎になりますが、そんなレベルではなく、ぐったりしてもなお吐き続けて下痢し続けて…💦あれを見ると、受けないという選択はないですね😅稀にロタウイルス性の脳症を起こすこともありますし、ワクチン代は高いですが命には変えられないと思います。

• Mママ

Mママ

想像しただけでも辛いですね、、受けようと思います!色々教えて頂きありがとうございました!知らなかったので知れて良かったです☺️✨

• 8月8日
SSママ

8000円を3回?4回?ほど受けました。
感染する確率とか全く知らないけど、受けないよりはいいかなぁと思って😅

• Mママ

Mママ

3.4回受けるんですね!
    受けないよりかはいいですよね!
    受けようと思います、ありがとうございました☺️☺️

• 8月8日
ちいちゃん

受けてません!保育園行ってますが掛かってません!次男は掛かったかな?くらいで全然酷くなかったです!

• Mママ

Mママ

私のいとこも受けてないけどかからなかったよーって言ってました!
    やっぱり子どもそれぞれなんですかね!
    ご回答ありがとうございました☺️✨

• 8月8日
a♥︎

のちのち保育園に通う予定なのもあり、受けました!
うちのところは、1回8500円で、たしかに高い😱😱と思いましたが、我が子が辛い想いするならそんなん安いもんだ!!と思って😁
ロタは重症化すると、脳症になる可能性もあったりするので怖いです😭😭

• Mママ

Mママ

脳症になる可能性もあるんですね!知らなかったので知れて良かったです!😳
    怖いですね、、受けようと思います!ありがとうございました✨✨

• 8月8日

受けました🙋‍♀️
13500円×2回でした😭
病院や地域で金額が全然違うので受けるなら確認してから受けてもいいと思いますよー!
早いうちから保育園に預けるなら打った方がいいって聞きました!
姪の時はロタなかったようなのでそんな金額だしてまで受けなくてもいいんじゃない?ってうちの家族には言われました😅

• Mママ

Mママ

私の地域もそのくらいの値段でした😭
    うちの家族も同じように言われました😂
    受けようと思います!ご回答ありがとうございました!

• 8月8日
りぃ

保育園にも入れる予定ですしかかった時が怖いので受けました。周りで受けなかった人はいませんでした。
15000円x2回で高かったですが、もしもの時あの時受けさせなかったのが、、と後悔しそうな性格です💦

• Mママ

Mママ

後悔しちゃうよりかは受けててよかったなーって思えるほうがいいですよね!
    受けようと思います!ありがとうございました✨✨☺️

• 8月8日