※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A保育園は徒歩で7分、駐車がめんどくさい。B保育園は車で7分、体調不良時に不安。どちらがいいですか?

みなさんならどちらの保育園に通わせたいですか?
いいね!して下さい😉

A
家から、少し遠回りして駅に行くルートにある。
徒歩7分ぐらい。朝は主人が送っていける。帰りは私の帰宅ルートにあるが、駐車スペースが無いため一度家に帰り迎えに行かなくてはならない。また、家の駐車場は機械式で出し入れに5分ぐらいかかる。仕事の荷物が多いため、一度家に荷物を置き、お迎え。駐車場の出し入れ~マンションの部屋につくまで10分。そこからお迎え。朝、主人が送れないとき究極にめんどくさい…。

B
家から車で7分。主人は送迎できないが、私の通勤途中にある。駐車場もある。私が体調不良の時や出産の時に送っていくのが困難な気がする…。

悩んでます😫いいね、の他にアドバイスあったら下さいっ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

Aの保育園がいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

Bの保育園がいいと思う!!

みう

Bの方が効率的なんですよね??体調不良時、旦那さんに送迎頑張ってもらうのは難しいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当頑張れば…って感じです😫💦

• 8月9日
みうたろう

私なら、B園にするかと思います。
送迎だけの問題なら、旦那さんにその間都合をつけてしてもらうか、ファミサポさんにお願いするとか、方法はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポとか利用すれば良いんですね!!ありがとうございます😃

• 8月9日