※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
妊娠・出産

初マタの25週目です。仕事が辛いですが、妊娠での特別な配慮は受けていません。8ヶ月を過ぎると体調が心配です。つわりはなく、仕事には頑張っています。

25週目に入りました。初マタです(^_^)
ケータイショップで仕事をしており、朝9時から遅い時は深夜までミーティングあります(´・ω・`) 妊娠しても、特に仕事の短縮とかはなくて、月に6休み(´・ω・`)
予定日が、6月21ですが、産休に入るのが5月11日からです。皆さん、8ヶ月を過ぎるとやはりお腹がつったり、体がえらくなったりするんでしょうか。今後の事が心配で。
今はつわりもなく、何とか仕事についてけているのですが。。(´・ω・`)

コメント

詩子

私は9ヶ月くらいから動くのがしんどくて仕方なかったです。
はぁはぁ言ってました^^;
お腹は小さめでしたが、はちきれるんじゃないかってくらいで少しのことでも疲労が凄かったです。

お仕事大変ですね。
後期になると大きくなった子宮で胃が圧迫されて胃もたれや胃痛が起きることがあります。いわゆる後期つわりですね。
私はこの後期つわりに悩みました。吐き気が凄くて実際吐いていたし、夜も眠れませんでした。

後期の体調は個人差ありますが、辛かったら辛いと周りに伝えて休んでくださいね。お仕事も大切ですが、一番はあなたと赤ちゃんですから。

あみーご

ありがとうございます(>_<)
そーなんですね(´・ω・`)
そんな事があるんですね。
周りの人の話とか聞くと生まれる前は色々体の変化ぎあるのですね。。

初めての出産で怖くて(´・ω・`)
4月いっぱいまで働いて5月からは有給使って産休までもっていこうかと考えます!
ありがとうございました(>_<)

ルルポヨ

初めまして。
私は7ヶ月から半日出て8ヶ月からは有給使って早めに産休入ってしまいましたよー!
デスクワーク中心でしたがもーお腹が大きくて座っているのが苦しくて苦しくて…
とてもじゃないですが9ヶ月までは働けないなと思い…
(張ったり、後期つわりもありませんでしたけどね^ ^)
身体のことを第一に考えて休みを増やすとか半日にしてもらうとかでもいいと思いますよー!
あまり無理をなさらずにお仕事頑張って下さいね^ ^

あみーご

ありがとうございます(>_<)!
皆さんの意見を聞くと、なんか心がほっとします!
周りは若い子達ばかりで、妊娠だからといって特に、、なんで(´・ω・`) !
分かってもらえず。。
誰に相談していいのかもわかりませんでした。
赤ちゃんを1番に考えないとですよね!ありがとうございます(^_^)

MHAN(^ω^)

こんばんは‼
私も量販店でケータイ販売している
28週目の初マタです( ・ω・)

私は5/31が予定日で
有給使って4/9から産休に入ります。

今でもお腹が大きくて大変ですよね(ToT)
なるべく、同じ体勢を取らないように
座ったり立ったりを繰り返して
フルタイムで働いています。

無理しないように頑張りましょう( ・ω・)★

私は1人目の時は販売員の立ち仕事をしていましたが、8ヶ月の時、仕事中突然お腹が痛くなり、そのまま入院になりましたー(((^^;)それまでは大丈夫でしたが、あとは出産間近まで寝た状態。

人によっては出産間近まで何もない人もいますが、妊婦はいつもと違う環境なので、辛いと感じたりしたときは本当に体を休めてくださいね。
本当に、張るときは横になったりするなどして、くれぐれもお体第一優先でお大事にしてください☆

あみーご

皆さん!優しいコメント嬉しいです!同んなじ販売なんですね。

人それぞれですが、あまり無理をしたらいかん!とゆーことですね!参考になりました(*/ω\*)♡

ここに質問すると、皆の声が暖かくて嬉しいです!