※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊活

卵管造影検査後5カ月目で、妊娠が難しい状況。生理遅れて出血あり、病院に行きたいが旦那が了承せず。着床に問題がある可能性に不安。病院への相談が難しい状況。

卵管造影して5カ月目入ります。。もうゴールデン期間まで終わりに近づいてきて焦ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院の検査では特に問題ないがなかなか妊娠しなければ
着床に問題あるって言われてました。

生理予定日から3日過ぎてて
前回も1週間くらい生理遅れたりして
今日生理痛のような痛みがあって
トイレ行って茶おりから始まり今は拭いた時に付くくらいの少量の出血があります┐(´д`)┌
もうこれはダメですよね。これから量が増えてくのかな
って、、悲しいです涙

妊活はじめてから何故か生理予定日遅れてばかりで
毎回期待してしまって。。

前回は生理来てしまい旦那に次もし生理来たら
また病院通おう。って言ってくれてたのに
今日病院電話して予約しようかな?って聞いたら
また次ダメだったらでいいんじゃない?って言われ
何故か病院に行かせてくれません(゚o゚;
私は着床に問題あるのかもって思って
気になって検査したいのに。。

コメント

ぴよ子

何故病院に行かせてくれないんですかねー?😳
着床に問題あるかもって、気になりますよねー🙌🏻💦
私的に検査は早めの方がいいと思いますー!

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

もう一度旦那に話してみたら病院行こうって言ってくれました┐(´д`)┌
    病院行ってどんな検査するのか気になってます|ω・`)

• 8月8日
  • ぴよ子

ぴよ子

良かったですねー☺️✨

どんな検査なんですかね?🤔
    着床する時期に血液検査でホルモンの値調べたことはあるんですが…🙌🏻

お互い授かれますように☺️

• 8月8日
ナースママ

どこまで検査したかで次行った時の検査は変わりますが、着床に問題がある可能性とまで言われているのであれば、どちらかと言うと治療に入るのでは?と思います。私がそうだったので。。

早めに病院行って治療始めた方がチャンスは増えますよ!年齢が分かりませんが、35超えるとがくんと確率下がるからとずっと言われてきました…治療始めたからと言ってすぐに妊娠する訳でもなくただひたすら内服注射繰り返ししてました。嫌になって治療しない周期もあったし、でも確率の問題だから。。!!と頑張りました。

旦那さんと一緒に頑張れるといいですね!

確かホルモン検査と卵管造影検査とフーナーテストとかやりましたね。。
    甲状腺ホルモンと年齢が27歳なんですが年齢にしてはAMHが低いって言われましたが別に問題ないって言われてました、、
    治療に入るんですかね|ω・`)結構費用かかりましたか?
    私、注射苦手なので嫌になっちゃいそうですけど治療頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月8日
  • ナースママ

ナースママ

きちんと調べてるんですね。月経血検査や感染症も調べるかも知れませんね。
    私もAMHが平均より低かったので、治療が早め早めでした。
    費用は、治療の種類にもよりますがタイミング療法までは何十万とはかかりませんよ!
    注射が嫌なら内服だけから、というのもできると思いますし。

• 8月8日

治療は早めの方がいいですよね。明日病院予約してみようと思います。ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月8日