※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産経験者への質問です。子宮頸管が短くなり心配。アドバイスをお願いします。

早産を経験した方に質問です!
何週で何グラムでしたか?

5人目を妊娠中です。
子宮頸管が短く 25w で4センチだったのが26w gで2、4センチ 27w で2センチになってしまいました。

3人目も4人目も入院しました💦
障害などがしんぱいです。
アドバイスください

コメント

さるあた

息子は1ヶ月早く35週で2510gでした。

まるこ

予定日より3ヶ月早く生まれました!
30週で895gでした👶
今、1歳7ヶ月ですが、身長と体重はグラフの線に乗りましたが、やはり発達の方がユックリめで、1歳4ヶ月くらいの成長らしいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもすくすくと順調そうですね(●´ω`●)
    安心しました!

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

幸い食べることが大好きな子で、ご飯と野菜をモリモリ食べてくれるので元気に今日まで育ちました💪
    入院中ですか?心配ですね😖👶
    なんとか数日でも長くお腹に居てほしいですね!
    赤ちゃんに「まだ少し早いよ~?もう少しママと一心同体を楽しもう?」と声掛けしてみてください💕
    というか、5人目なんですね!!😍すごいです✨✨✨
    頑張ってください💪

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静です、毎週病院通いですが日に日に短くなっています、自宅にいても子供たちがいてなかなか安静にはできません(´TωT`)

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

毎週通院されるの大変ですね😭💦私も、往復3時間かかる病院まで妊婦で通院してたので、どれだけ大変か分かります😖💦
    私は持病があったので、妊娠が分かってすぐ2ヶ月間入院して、退院して3ヶ月後に出血多量で母子共に危なくなり緊急帝王切開での出産となりました😨
    ですが、息子に障害は今の所見つかってません😊👶
    1番上のお子さんが3番目の子と4番目の子の遊び相手とかしてくれませんか?😁
    今、夏休みですかね?💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が遠いのは大変ですね(._."Ⅱ)

夏休みです!
    遊んではくれますがまだ1歳なので手がかかります、お風呂がとくにお腹がはってしまいます。

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

出産は遠い病院でしましたが、搾乳して毎日通うのが大変てことで近くに転院して、だいぶ楽になりました👌✨
    お風呂、旦那さんが入れてくれませんか?💦
    どうか無理なさらず・・・🙏

• 8月8日
なな

31週で1840gで産まれ1ヶ月半NICUとGCUにお世話になりました。
息を吐くのが難しくて酸素持ち帰りの退院になるかもや、他の子より慎重に見てあげないといけないとか言われましたが、無事なにもなく退院でき今じゃ保育園ででかい方です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねぇ!
    早産の原因差し支えなければおしえてください!

• 8月8日
  • なな

なな

お腹の張りが頻繁で入院してましたがマグセントで私の肝機能の数値が悪くなり緊急帝王切開になりましたT^T
    今お腹にいる子はシロッカー手術してるおかげか、とこちゃんベルトの効果か自宅安静で済んでます★

• 8月8日
はなとるママ

26週995グラムで産まれました!半年NICU.GCUでお世話になり、2歳前まで在宅酸素していました!
来月で4歳ですがADHDと自閉症で療育に通いながら過ごしています! 見た目は周りのこと変わらずですが、発達は3歳いくかいかないかというとこです。運動面は4歳です😄毎月作業療法士さんに診てもらってるのと、4月から毎日療育に通いだして、一気に言葉、できることが増えました😊 ゆっくりマイペースにやってます👍