※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

耳から膿が出て高熱が続く中耳炎で悩んでいます。小児科に行くか、様子を見るか迷っています。

現在、急性中耳炎で耳鼻科に通院しています。
3日前に経過を見せに行った際、まだ水が残ってるからと、抗生剤とシロップを処方されました。
今までプール禁止だったのが、許可が出た為良くなってきているんだと思っていましたが、その病院帰りに突然熱を出し、翌日には40度まであがりました。
なんだろう?と思っていたら、今日の朝、耳から膿が出てきました。。
おそらく中耳炎での高熱かと思います。
ずっと熱が39度〜40度で高い状態です。
何か変わった事があれば耳鼻科に来るように言われていますが、耳鼻科はお盆休みに入ってしまいしばらくお休みです…

念の為かかりつけの小児科に行くか、薬で様子見るか悩んでいます。
膿が出ちゃえば、良くなる傾向とかあるのでしょうか?
それとも、熱があるなら即刻病院へかかるべきなのか…わかる方よければコメントお願いします…💦

コメント

みー

はじめまして(^^)
お子さん、ご心配ですね💦💦
うちの子も小さい頃滲出性中耳炎でした(>_<)RSにかかっては中耳炎になり、風邪を引けば中耳炎になり…あまりにも繰り返すのでチュービングをしました!
膿が出るのは良くないことなので小児科へ行った方が良いかと思います😢

• やま

やま

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じです…😭
    耳鼻科通いが終わらないです…💦
    膿が出るのはよくないんですね…
    ちなみに中耳炎の時、熱が続きましたか?

• 8月9日
  • みー

みー

お返事遅くなり、すみません(>_<)
    耳触りとかがあるときに耳鼻科に行き、抗生剤をもらったらすぐに熱は引いてました✨

• 8月12日