※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
その他の疑問

宮城県東松島市のウェルネス保育園ってどんな感じですか?来年度から保育…

宮城県東松島市のウェルネス保育園ってどんな感じですか?
来年度から保育園なので探していたのですが、新しくて綺麗なので気になっています。

通われている方、評判など教えて欲しいです😌

コメント

まめ

通ってはないですが、今度見学に行こうかと思ってます。

新しいので運動会などの行事はまだないというような話はききます。

• yamaco

yamaco

きれいでよさそうですよね!
    わたしも見学にいってみようかな!
    まめさんは働き始める予定なんですか?

• 8月9日
  • まめ

まめ

この間引っ越してきて、転勤扱いになってたのですが
    保育園入れませんよって役所に言われて
    4月の一斉入所で申し込んでくださいって言われたのです😭

0.1.2歳は待機みたいで、途中入所もですが
    一時預かりも厳しいみたいです😭

• 8月10日
  • yamaco

yamaco

お引越しされてきたんですね!どこかですれ違ってるかもですね〜☺️

そんなに待機児童居るんですか。。新しい保育園来年度4月からがウェルネス系列でできるような話は聞きましたよ!
    お互い入れるといいですね😊
    わたしは就活しながらなので、、難しいかも〜😭

• 8月10日
  • まめ

まめ

新しい保育園できれば待機児童がなくなるかも?
    と話しは聞きましたが、、、。

仙台から引っ越してきたのですが、まだ仙台の方が保育園や小規模がたくさんあったので入りやすかったかもです😭

• 8月10日
  • yamaco

yamaco

待機児童居る割に保育園少ないですよね😭そして、保育園情報も石巻含めて分かりにくくて💦
    はじめての保活で何からしていいのやら?という感じですが、わたしもいろいろ見学行ってみようと思います◡̈

• 8月10日
なー

私も今月引越してきたばかりで保育園探しに必死です😭東松島は全滅で石巻の認可外2つ空きがあるのを見つけました!認可保育園の申し込み11月からですよね?見学されますか?

• yamaco

yamaco

東松市民になられたんですね!お引越しお疲れ様でした😊
    見学は9月に入ってからと思ってたのでのんびりマイペースしてました💦
    東松島市の申し込みは10月だったと思いますよ!募集は随時しているとのことだったけど、、空きがないみたいですね😭

• 8月29日
  • なー

なー

ありがとうございます😊
    見学は9月からでいいですよね笑😏今、市のホームページ確認したら10月に申込み用紙配布で11月7日から申込開始のようです💡新しい保育園も出来るなら少しでも待機児童減ればいいですね😭

• 8月29日
  • yamaco

yamaco

すみませんー💦勘違いの情報を伝えてしまって💦情報ありがとうございます😊
    未満児は待機児童が多いみたいですもんね😭お互い入れたらいいですね☺️

• 8月29日
  • なー

なー

とんでもないです😣💦引越してきたばかりで知り合いもいないので情報を共有出来て嬉しいです❤️
    保活と同時に就活もしてるんですが未満児がいるとやっぱりなかなか難しいですね😥🌀

• 8月29日
  • yamaco

yamaco

そう言っていただけて良かったです☺️
    小さい子連れてもなかなか出歩くのも大変ですよね😭この辺りだとイオンくらいしかないですし笑

わたしも同じくです😭就活もしてますが、やっぱり未満児がいると難しい顔されちゃいますよね😭
    なんだか、同じく頑張ってる方がいると思うと頑張れますね😊

• 8月29日
  • なー

なー

分かります笑!私もイオンをぶらぶらするくらいでどこも行ってないです笑😅💔
    難しい顔されるし急なお迎えが続くって考えると何がいいのか分からないですよね…私も同じ市内に頑張ってる方がいるのは心強いです!!
    あと…今もう一度東松島市のホームページ見たんですけど一つ前のコメントに10月配布って言ったんですがそれ31年度募集のことで32年度の情報はまだでした💦ちゃんと確認せずすみません💦

• 8月31日
  • yamaco

yamaco

ぜんぜんですよぉ(´∪`*)ホームページ早く更新してもらえたらいいですよねー😊

なーさんは子育て支援センターとか行かれてますか??まだどこにも連れて行ったことなくて、どこかいいところあったら教えてほしくて😭

• 9月1日